股関節の動きをよくすることにより、自然と足が出てくる。

速く走る上で、足を動かすことの大切さはかなりあると思います。
しかしその足の動かし方は皆さん悩んでいるところだと思います。
足先を意識するのか、膝を意識するのかそれとも股関節を意識するのかによって足の軌道はすごく変わってきます。
こちらでは、股関節を意識することにより、自然と膝が上がってきそして足の爪も前に出てくると考えております。
股関節から曲げることにより、体のなるべく中心のところから曲げているのでパワーをすごく最大限発揮することにつながります。
どうしても足先とか膝のことを意識しすぎるとどうしてもパワーが弱くなってしまいます。
日ごろから、股関節から曲げて体を動かす習慣をつけてあげることにより、実際の走る時にもすごいパワーを発揮しながらそして前に素早く動くことにつながっていきます。
ぜひとも、股関節から、運動を行うことを取り入れてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?