速く走りたいと思うから速くなれる

人間、速く走りたいと思えばそれに向けて自然と体が速くなるように成長していく。
人間、ある程度本気で思った事は実現できなかったとしても実現に向けて進むことができます。
精神論的に、怪しい感じに思われがちですが、人間思ったことに進んでいくと言う素晴らしい一面もあります。
何も感じずに、ただ目標もなく頑張るよりも、ある程度目標を持ちそのためにどうしていけばいいかと言うことを考えるだけでも人間脳が成長してそしてそれが体全身に行き渡るかと思います。
思えばかなうと言う言葉がありますが、さほど間違っていないと思います。
しかし、最終的に思っているだけではかなわない部分もありますので最後は行動してそしてそれを掴み取る必要があります。
経過途中の段階で思っていることが成長の過程になると思いますのでしっかりと目標を持ちそれをどうしていけばいいか考えることを日々やってみるとすごく良いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?