成果が出るまでには時間がかかる。

おはようございます。
日ごろから、子供のために何かをしている、誰かのために何かをしているとなった場合、教えた分分何かをしてあげた分どうしても人間ですと見返りを求めてしまいがちです。
こちらが頑張ったんだからあなたもそれに見合うだけの成果を見してと言う感じになってしまうかと思います。
これは悪いことではなくどうしても人間であればそういう感情を抱くと思います。
しかし相手からするとそのプレッシャーが大きくかかってしまったりすると、伸びるものも伸びなくなったりしまいます。
ですので、まずは最終的な見返りを求めずにじっくりと成果が出るまで待ちながら成長見守ってあげてください。
成長見守ると言うのはかなりしんどいことかもしれませんが、余計なことを言ってその人の可能性を潰すよりもよっぽど持ってあげたほうがその人のためになることが多いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?