体幹トレーニングは、毎日したほうがいいのか?

体幹トレーニングは毎日したほうがいいのかと言うご質問をよくいただきます。
あまり負荷の強くないトレーニングでありましたら毎日やっても良いと思います。
毎日するのでしたらバランス能力を鍛えるトレーニングが良いかと思います。
どうしても負荷が強すぎてしまったりすると筋肉疲労が起こってしまい鍛えるためのトレーニングが逆に疲労で疲れて硬い筋肉がついてしまったりすることがありますので今日はしんどいから休憩すると言うこともすごく大切なことになります。
運動負荷が少ないトレーニングです、毎日コンスタントにやっていただき、そして柔軟性のトレーニングをしてあげることにより硬い体が出来上がることを防ぎ、年齢が高くなるにつれても柔らかい体の実こなし体の使い方を身に付けながら成長していってくれると思います。
本日はここまでになります。
今後もいろいろな情報発信させていただこうと思います。
お時間ある時に見ていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?