見出し画像

2PAC銃撃事件のBMW、HIPHOPの歴史を刻んだ世界遺産


1996年9月7日、HIPHOP界の伝説、2PAC(トゥーパック・シャクール)が銃撃されるという悲劇が起こりました。その時、2PACが乗っていた黒いBMW750Liが、なんと約2億円でオークションに出品されることが発表されました。このBMWが語るのは、HIPHOPの栄光と悲劇が交錯した瞬間です。さて、この歴史的な出来事を振り返り、BMWの行方に迫ります。

1. 2PACの最期を刻んだBMW

HIPHOPシーンにおいて絶大な人気を誇った2PAC。その命を奪ったのは、彼がマイク・タイソンの試合を観戦した後、白いキャディラックからの銃撃でした。そのBMW750Liには、4発の銃弾が穴を開け、しかし奇跡的に修復され、オークションにかけられることとなりました。

2. 銃撃事件の舞台裏と所有者の歴史

2PACの所属していたデス・ロウ・レコードの創設者であるシュグ・ナイトが所有していたこのBMW。銃撃事件後、ラスベガス警察に押収され、オークションを経て複数の持ち主を経て今回のオークションに至ります。シュグ・ナイトは成功した実業家としても知られますが、彼の暗い噂が絶えない人物であり、2015年にひき逃げ死亡事件を起こし、現在は刑務所に服役しています。

3. HIPHOPの歴史に残る価値あるBMW

まさにHIPHOPの歴史に刻まれたBMWが、Celebrity Cars Las Vegasによってオークションにかけられました。最低落札価格は175万ドル、約1億9000万円。これにはBMWがデス・ロウ・レコード名義で購入されたことを示す証明書も付属しています。この一台の車が語るのは、HIPHOPが歩んできた軌跡と、2PACの不朽の人気です。

2PACの銃撃事件で貫かれたBMWが、時を超えてオークションに登場しました。その落札価格にはHIPHOPの歴史が凝縮されており、この一台が語るのは2PACとHIPHOPの栄光と悲劇です。BMWが再び市場に姿を現すことで、HIPHOPの愛好者や歴史ファンにとって、感慨深い瞬間となることでしょう。

この記事では、HIPHOP界の伝説的な瞬間を振り返り、2PACの最期にまつわるBMWの舞台裏を明らかにしました。オークションにかけられたBMWが持つ歴史的な価値は計り知れません。これはまさにHIPHOPの歴史に残る世界遺産と呼ぶに相応しい逸品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?