彼氏と別れて同性パートナーと生きてくことに決めた話

2年弱付き合って結婚も考えていたけど別れた。


今までも男性とも女性とも付き合ったことがあったのでバイセクシャルという自認はあった。
でも子どもを産みたかったし家族を築きたかったから一生付き合う相手としては男性一択だなと思ってた。

それと同時にもうあまり誰かを好きになりたくないという気持ちもあったりした。
大学生から社会人にかけて付き合ってた人のことが好き過ぎて別れたあともその人以上に誰かを好きになるつもりがなかったというか。


だからそれから付き合った人はなんていうか頭で選んでたというか。
条件で決めていたわけではないけどなんとなく心惹かれる、みたいなのはあんまりなかった。

そんな中でもこの人となら家族を作ってもいいなと思えた人がいて、しばらく付き合ってそろそろかなというタイミングだったけど別れることにした。


一言で言ってしまえばいとちゃんのことを好きになってしまったからなんだけど、それにしてもなぜ男性一択だったのにあえて茨の道を選んでしまったのだろうかと我ながら不思議に思っている。

だって子ども作るのに同性同士では自然妊娠は不可能だし、周りの目もあるし、家族や周りにもカミングアウトしないといけないし、めんどくさいことだらけ。

セクシャリティーは自分で選んだわけではないけどバイセクシャルの場合は周りからどう見られるかはある程度自分でコントロールできたりもする。

だから男性一択だった。


それなのに、ね。


強いていうなら私はつい茨の道に惹かれてしまうのかもしれない。
平凡よりも困難が多そうな方を選んでしまう。
なんかそっちの方がワクワクしちゃうんだよな。

いとちゃんは前の旦那さんとの子どもがいるし、収入も多いわけではないし、何より変な人だし。
でもきっとそこに惹かれたんだろうな。


だから大変なことたくさんありそうだけど、それも含めて楽しめたらと思っている。

どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?