見出し画像

otonaの発達/かっこいい大人の潔さ。


今日、朝目覚めて何気なく開いた携帯から
「嵐・櫻井翔 体調不良でZERO出演取りやめ
というネットニュースが目に入る。

「えっえっーーーーーー!」
・・・これは、嵐が好きな私の心配からなる心の叫び。でも、記事を読むと翔さんはいたって元気らしく、平熱より少し熱が高かったために大事をとったということらしかった。

もちろん、元気だからコロナではない、という確証はないが。とにかく何でもないといいなー、そんなことを思いながら、「それにしても、さすがだな」と改めてそのかっこ良さを感じている。
決断し行動する。その潔さ。スマートさ。ほんとイケてる。


思えばちょうど一年前。嵐は「5×20」のツアー真っ最中。4月末の3DAYS。まさにこの時期。場所は福岡。平成最後のツアー場所。このライブに参加したわけではないが、よく覚えている。なぜか……日程が衝撃的すぎたから。

土、日、月(祝)の3DAYS。月曜日はZEROの日で23時から生放送の翔、櫻井。だから、嵐が選択したのは、最終日の月曜日のライブを「昼の12時」スタートにすること。翔さんがZEROに間に合うような時間帯での決行。その日程で調整し、決行すると決めた嵐(スタッフ含め)もすごいが、それをやってのける櫻井翔は、なんてかっこいいんだ。と素直に思った・・・それがちょうど一年前。まさに。この時期。


12時ライブスタート。16時頃終了。福岡ドーム(今はPayPayドームか?)から空港へ。そして東京へ。東京着いたら、ZEROの打ち合わせして、23時の生放送。そんなハードなスケジュールを組んででも、ZEROに出演する。ハードもハード。ライブ終わってニュースの生放送とか信じられない。そんな翔さんが、今回「出演自粛」をしたという選択は、気持ちいいほど潔い。ほんと、まじで格好いい。超絶イケてる。


おそらく、色んな葛藤はあったと思う。今までZEROを休んだことがないなら、尚更「休みたくない」。ましてや、元気なら少しくらい熱があることなんか黙ってればバレない。でも、ここで「出演しない」を選択する。それは、単に高学歴で頭がいいから、その選択や決断ができるのではなくて、「自分の軸をしっかり持って、今この状況での本質を捉えているから」だと私は思う。


何が大事なのか」その問いにきちんと向きあっている。そんな風に感じる。だから、潔い。そして、かっこいい。


「ZEROを休んだことがない」という自己肯定感よりも「自分も含めて大事な人を守り、そして共に生きぬく」というこの状況の本質的で核となる価値感を感じて、大事にして、選択する。何回も言っちゃうけど、ほんとに素敵。かっこいい。そして、自分の影響力もきちんと分かってるところもね。行動で示す。櫻井翔が選択、行動したことの世間への影響力はでかい。


かっこいい大人って、自分の内側ときちんと向き合って、自分の軸を持って、比べて、選択して。決断する。自分が決める。

私もそんなかっこいい大人になりたい。
自分自身を感じて、選択する。自分で決める
かっこいい大人の階段を一つずつ登っていく。 そんなことを思った、朝。          今日も自分にできることを。丁寧に。



応援していだけると嬉しいです(*´꒳`*) 皆さんのサポートはクリエイターとしての活動費として活用させていただきます。