見出し画像

照美言靈講座 [はじめて学ぶ言靈学]動画講座セット販売開始のお知らせ

4月よりオリジナルテキストを使用し講座を展開をして参りました。
おかげさまで、多くの方にご受講いただきスタッフ一同大変嬉しく思っています。言靈の原理に興味を持っていただいた方へ基本講座を動画でお届けする準備が整いました。言靈の原理を運用展開するには知識と実践の両輪をバランスよく深めて行くことが大切です。この動画講座でまずは、知識を深めていただくよう意図して作成しました。
受講者さんの声
https://note.com/manabiminoru/n/nca6e733e2ad9

動画講座の利点は、皆さまのタイミングで
いつからでも学び始められ、何度でも見ることで学びが深まることです。
言靈学の扉を開けた皆さまがたぜひこの動画講座をご活用いただき学びを深め実践へと向かってください。

[はじめて学ぶ]動画講座は下記よりお申し込みいただけます。

照美言靈講座 [はじめて学ぶ]動画講座セット

1)ご受講前の心持ち 7分42秒
言靈の原理を学び始めるにあたり、皆さまに心づもりを動画と文章でお伝えしています。詳細は下記をご覧ください。
https://note.com/manabiminoru/n/n8a822886b7e0
2)概観編[ひろくみわたす]2時間32分 
言靈学の概要をお伝えしています。何度も見返して学びを深めてください。
3)概観編Ⅱ[五つの音図]1時間4分3秒
天津金木音図・赤玉音図・宝音図・天津太祝詞音図の展開について具体的にお話ししています。
4)まなかワーク 12分10秒
母音を唱え心穏やかな自分に戻るワークです。折にふれ声に出してで唱えてみてください。
5)理解度チェックシート(9項目約100個)
準備中です。(出来次第、共有させていただきます)
理解を深め定着するために、一問一答式の問を作成しました。
ご活用ください。
6)オリジナルテキスト詳細は下記にあります。
2)〜5)の学び深める際にご使用ください。何度も読み返すことをおすすめします。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
概観編[ひろくみわたす] 
色鉛筆
赤、黄色、緑、青、紫 5色ご用意ください。
1)はじめに
・講座を開催する意図 00:05
・収束点を決める
2)大祓詞
・大祓詞について   7:55
・ハーモニー祝詞  9:37
テキストP40,41
・大祓詞の解説  20:35
テキストP40,41,10,13,14
3)言靈学の歴史
テキストP26〜
27:35〜
44:29〜
58:55〜
01:29:40〜

途中、下記の説明が入ります。
・言靈とは?   31:38〜47:11
テキストP3,24,25
・言靈百神   51:25〜58:55
テキストP22,23
・五つの次元   01:03:15〜01:20:00
テキストP6
・三種の神器について 2:11:11〜
テキストP37
4)五つの音図 01:20:00〜01:29:40
テキストP10,11,12,13,14
5)八父韻 02:12:44〜
テキストP15
八父韻の説明 02:12:44〜02:20:05
八父韻と音図の関係 02:20:05〜02:27:44
6)名前の解釈 02:27:45〜
テキストP24,25


ハーモニー祝詞とは?
照ちゃんが大祓詞を奏上
さとちゃんが音をのせています。

先人より引き継がれてきた祝詞とひらめきのハーモニーとの
融合です。

言靈一音一音の力動を感じながら一緒に声を出すのもおすすめです。
照ちゃんのパート、さとちゃんのパートどちらでも良いのでご自身の声と重ねて楽しんでくださいね^^


概観編Ⅱ [五つの音図]
・八父韻について
00:05〜13:19
テキストP15,10
・五つの音図を展開
テキストP10〜
ワークシートの使い方 47:27〜

その1天津金木音図 
その2赤玉音図  24:39〜
その3宝音図   37:45〜27:19〜
その4天津太祝詞音図 49:15〜
その5天津菅麻音図  
天津菅麻音図は、配置が決まっていない音図になりますので今回は触れておりません。

オリジナルテキスト(PDF)について
ダウンロードしてください。決済後、リンクをお送りいたします。
全ての講座共通のテキストになります。

[はじめて学ぶ]動画講座は下記よりお申し込みいただけます。

受講者さんの声


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
何か分からないこと等ございましたら、照美言靈講座事務局までご連絡くださいませ。

引き続きよろしくお願いいたします。

照美言靈講座事務局
連絡先 
manichannel.k@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?