見出し画像

言霊の原理を見つける練習♪としてはじめたシュタイナーの読書会を行ったところ、このような感想をいただきました🌈

以下いただいた感想(2022年7月4日)です😊

おはようございます。
昨晩はシュタイナー読書会、ありがとうございました。
一回目以上に、皆さんと一緒に学ぶ事の有り難みを実感しました。
照ちゃんの解説、皆さんの質問すべてを吸収できた2時間でした。

人間はどこから来たのか。
わたしが探求を始めたきっかけになった疑問です。
創造論、進化論。
この2つのどちらなのだろうと、宗教や自然科学、人類学、歴史かどを調べて考え続けてきました。

そのうち、人間は死んだらどうなるのだろう。
死んだら終わりと思い込んでいた自分に疑問を持つ様になり、最終的に創造論でも進化論でもない第3の何かがあるのではとの思いに至りました。

それまでにない概念だった故に時間がかかっていますが、真理を追求し手に入れたいと渇望しているわたしにとって、言霊やシュタイナーの学びは前進する大きな力になっています。

昨日の絶妙なタイミングでの照ちゃんの100匹のサルの話。
私もアンテナをいつも立てて、それを自分のものにするためにも、学びの場では臆せず発信表現していきたいです。

次回も楽しみです。
よろしくお願いします。

↑ここまでです🌈

昨日の読書会で読んだ内容は

この世界には
三つの世界が併存している。
一、物質界 私たちが認識している世界
ニ、アストラル界 鏡像の世界・時間は逆再生・光(振動)の世界
三、神界 陰画の世界・音(響き)の世界

ニと三は可視化できない世界ですが、これらの世界を知ることで
一の物質界をより理解できるようになるというのです。

そして
感想に書いていただきように
死後の魂の生活についてもこの本には書かれてあります。
私はシュタイナーの思想と出会い
輪廻転生は当然の事実であること
人間はどこから来て
どこに向かうのかも
認識できました。
その結果、生きる意味を知ることになりました。
その後
私は2年前に言霊の原理を知り、学ぶ中で
シュタイナーの考察がより理解できるようになってきました。
この読書会では
そのことを共有しています。

昨日の内容でアストラル界では
誰かのことでうそをつくことは殺人行為だと書いてありました。
ここから
私はうそとは
心と言葉が一致していないことと定義しました。

ですが
心と言葉を知れば知るほど
心と言葉を一致させることが難しいことがわかります。
まずは心と言葉が一致していないことを
自分の心を見つめることで
自覚することが大切だと
日々思っています。

読書会を通して、
心と言葉について自覚なさる方が増えることは
私の喜びです💕


読書会に興味がある方へ

読書会はこんな感じになるかなと話している動画です😊

https://youtu.be/N0nS8INOReg

照美ことたま講座公式LINEリンク
https://lin.ee/IypZvN1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?