見出し画像

企画案決定!|Bridge day6

初めまして!

辛いカレーを食べた時ホットコーヒーを飲むと辛さが和らぐらしいですよ!

どうも、今期Bridgeで唯一呼ばれ方が統一されていない“トモタロウ”こと“ともやん”または、“ともやくんorさん”...

呼びづらいので、今回は“ともやん”で!

というわけで、今回のブログはともやんが担当させていただきます笑!

**********************************

この日のはじまりは、全員でたったの3人でした!今期一少ない滑り出し!

午前中は、主に販売戦略や、材料費の検討を中心に「オニゴール」と「鬼のスマホスタンド」の2つについて話し合いました!

話し合いを進めながらも、冗談を交えたりと話が弾みます!

初回と比べさらに打ち解け合えているのがわかりました!

**********************************

そして14時からは、前回の時に絞り込みブラッシュアップを重ねた2案を企業へプレゼンをしに行ってきました!

プレゼン、フードバックをもらい終えたところに、午前中は大学の授業だったメンターのまいまいとが紙式オルゴールを持ったはせちゃんが到着!

実物があると想像が膨らみやすいですね!

そして!今期Bridgeで開発する商品企画案が「オニゴール」に決定しました!!

↓イメージ図


**********************************

そして、16時にはこども未来センターに戻り、フィードバックしてもらった内容について話し合いました。

また、せっかくなので紙オルゴールを試してみたり♪


オニゴールの販売戦略を考えていくと、話が膨らみ新たな可能性が芽生えました!!まだこの企画終わってないのに新企画始動か!?

話はなかなか幕を引かず、19時くらいまで皆残って話し合いました。

皆さんお疲れ様です・・・

***********************************

次回からは制作に携わっていきます!!

他のも決めないといけないことはたくさんあるので、企画が決まったからと気を緩めずに最後まで頑張っていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年9月18日@立川市こども未来センター

10:00~13:30 最終準備

14:00~15:30 企業へプレゼン、今後についての話し合い

16:00~19:00 企画案ブラッシュアップ、楽譜試作

Day6ブログ担当:ともやん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?