フェイスブック

『きみがしゅじんこうだ!』前半戦

インターン中、密かにお湯の量と味加減の限界に挑むというワンタンチャレンジをしていました。
こんばんは、まいまいです。

*********************************

今日は待ちに待った企画当日…!
が、しかし準備が間に合わない!?ピンチです。
どんどん時間が迫ってきます。

↑前日の準備の様子…。当日もこんな感じでした。

なんとか完成させ、イベントに挑みます。もうギリギリです。

**********************************

イベント開始!!

『きみがしゅじんこうだ!!』

「あやめん」の案内のもと、漫画の国に行くためのポットに乗り込みます。道中、華麗なるトーク力であっという間にポット到着です。
ポットに乗り込んだらポットの操作を担っている「カホーヌ」がお出迎え。
おっちょこちょいの「あやめん」と「カホーヌ」のやり取りはみんなをほっこりさせます。

そこに鳴り響くエラー音。どうやらポットは漫画の国のどこかに墜落してしまったみたい。おまけにワープゲートは壊れてしまった。
元の世界に戻るには物知りの黒い魔女に出会わなければ…!

歩いていると、何やら声が。
そこにはオノマトペツリーと妖精の「トゥバッキー」。
オノマトペツリーが枯れちゃって力が出ないみたい。
オノマトペをツリーにかけ、「トュバッキー」を元気にしてあげたら
黒い魔女の居場所を教えてくれた。


言われた場所に行ってみると、怪しげな魔女が待っていた。
何でも知っている黒い魔女は来た人全員の名前も当ててしまう。
そして、どうやら元の世界に戻るためには「魔王」を倒さなくてはならないみたい。


魔王を倒す杖を作るためにはオノマトペ草が必要。使い魔一号であるおじいちゃんドワーフの「ツタニー」に連れられてオノマトペ草を収穫。


対魔王型の杖ができたら、使い魔二号である「ハッセー」に使い方を教わるよ。呪文と使い方をマスターしたらハッセーと一緒に魔王の城へ…!!

いよいよ魔王との決戦です。
一回の攻撃では倒されない魔王。魔王からの攻撃も避けながらどんどん魔王を追い詰めていきます。
ついに魔王を倒すと、最後の部屋へ移動します。

最後の部屋には、魔王によって閉じ込められていたチャラめの魔法使いの「ダイチャーヌ」。
ダイチャーヌと一緒に元の世界に帰るための魔法カードに魔力を込めます。
最後に、ダイチャーヌが防御魔法「ラミネーーート」をかけます。
魔力が込められたカードを壁の魔法陣にかざして、元の世界に無事帰還することができます。

イベントの裏話や小話は後半で!!

********************************

2018年3月31日(土)@立川市子ども未来センター
はるのまんが祭り

8:30〜 準備
11:00〜 イベントスタート!

Day13 ブログ担当:まいまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?