見出し画像

「まなび読書祭り」成功の御礼と振り返り

今秋開催された「まなび読書祭り」が大盛況のうちに幕を閉じることができました。これもすべて、参加してくださったお子さんやお父さん・お母さんのおかげです。心から感謝申し上げます。この場を借りて厚く御礼申し上げます。

さて、まなび読書祭りは、本を読むことを重視するまなび研究所が、「もっと本を読もう!」というテーマのもと、新しいジャンルの本との出会いや、未読の作家に挑戦する機会、興味を引かれる本に手を伸ばすことなど、読書ライフを広げることを目的として企画されました。私たちは以下のようなイベントを用意しました。

まなび読書祭りのイベント:
本のプレゼント(塾生全員)
読書講座とビブリオバトル(小学生)
哲学講座(中学生)
一冊読み切りチャレンジ!(塾生の家族)
行動を変える魔法の7冊(まな研ラジオ)

どのイベントにも、まなび研究所らしい品質と楽しさを取り入れるよう心がけました。参加された皆さんの感想を伺い、皆さんが満足していただけたことを実感しています。私たちも、イベントの企画から運営に至るまで、とても楽しく作業をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。この祭りを機会に、皆さんが新しい本との出会いを楽しんでいただけたことを心から願っています。

「“まなび読書祭り”反省会」と題した振り返りをまな研ラジオで配信しましたので、ぜひお楽しみください。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?