見出し画像

【無料】長野県伊那市への移住相談をしませんか?

テレビなどで「長野県伊那市」を知って、教育移住先の候補に上げているお母さん、お父さん。伊那市に関して、こんな事を知りたくありませんか?

・伊那小学校や伊那西小学校は、うちの子に合うだろうか?
・伊那市で暮らすには、どれくらいの生活コストがかかるだろうか?
・住む家ってどうやって見つけるの?
・ぶっちゃけ田舎の生活ってどうなの?

もし、あなたがこのような不安や悩みを抱えているなら、あなたよりちょっとだけ早く伊那市に移住した先輩とZoom(or Google Meetなど)でお話ししてみませんか?

私たち家族も伊那市に移住するのに苦労しました

2023年春から長野県伊那市に移住した私たち家族ですが、過去に高知県への教育移住に失敗しています。(その詳細は、以下の記事でお話ししています)

高知県への移住に失敗したあと、伊那市を目指したわけですが。ここでも、家を探すのに苦労しました。(田舎は、条件を満たす家が本当に無い・泣)

探すのに苦労しましたが。結果、2023年春から息子を伊那西小学校に通わせることができました。学校選びに関しても、事前に学校側に協力をしてもらい

・伊那小学校
・伊那西小学校

の2校を見学させてもらいました。今では、伊那小学校に通わせる親御さんの知人もいます。

移住に苦戦した私だからこそ、これから伊那市への移住を検討している人にアドバイスできることもあると思います。


実際に、お話しさせてもらった方の感想を紹介します。


相談(ミーティング)は無料です

「私たち家族は、伊那市に興味があります」という方は、ぜひ1度Zoom(又はGoogle Meet)でお話ししましょう♪ お代は、頂きません!

相談(ミーティング)を希望される方は、TwitterInstagram のDMでメッセージをください。追って、連絡を差し上げるので日程調整をしましょう


なぜ、相談を無料で受けるのか?

私は、SNSやnoteで「教育移住」について発信をしています。

あなたから「伊那市への移住」について相談を受けることで、発信するためのネタを集めることができます。教育移住に興味がある人に、より良い情報を発信するために無料相談を現在受けています。

ただし、発信するネタを集め切ったら、この無料相談は終了とさせてもらいます。相談期間が終了するまでに、1度お話ししましょう。


相談を希望される方は、

Twitter( https://twitter.com/manabidori )
Instagram( https://www.instagram.com/manabidori/

いずれかのDMでメッセージをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?