見出し画像

子連れ車中泊北海道旅行3-8尾岱沼ふれあいキャンプ場

 次の日は、尾岱沼ふれあいキャンプ場に行きました。ここは、別海町の野付半島の向かい側にあるキャンプ場です。ここも納沙布岬と同様に札幌からかなり距離がありますが、おすすめスポットです。当日の予約で宿泊することができました。我が家はキャンプ場でも車中泊をするので、オートキャンプ場でないと基本的に行きません。ここはオートキャンプ場ではないですが、車がテントサイトに横付けできるのでとても便利です。北海道以外では、オートキャンプ場ではないが実質オートキャンプができる場所は少ない気がします。
 また、高規格の値段が高い場所も除外です。ここは大人300円、子ども200円で入れます。(当時は大人200円、車700円でした。)そしてここのよさはロケーションです。施設内が野付湾に面していて自然散策ができます。場内を一回りするだけでも楽しいです。また、広さもかなりありストレスなくキャンプができます。今までいくつかの北海道のキャンプ場を利用させてもらいましたが、純粋にキャンプ場としてのコスパ、快適度はナンバーワンかと思います。道東なのでかなり遠いですがいつかまた行きたいキャンプ場の一つです。
(写真は、浜中町で食べたあんかけ冷やし焼きそば?です。いい写真がなくてすみません。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?