車中泊旅行IN千葉

 先日の3連休で車中泊旅行をしてきました。昔の旅行記は、覚えていないことも多く、資料をひっぱりながらの執筆なのでなかなか大変です。やっぱり出かけたら忘れないうちにすぐに書くことが大切ですね。今回のメインは鴨川シーワールドです。今回行くことになったきっかけは、イルカショーは動物虐待との考えをもつ国もあるとの内容をネットの記事で目にしたことです。日本ではそれほど問題にはなっていないかと思いますが、一度問題になり始めると事態が深刻化するということは、このネット社会だと当たり前なので何かが起こってからでは遅いということで前々から行きたかった鴨シーに行くことにしました。子どもがいるということも関係しているかもしれませんが、水族館や動物園がとても好きで旅行先に水族館があると結構な割合で見に行きます。個人的には美ら海水族館と並ぶ2トップの素晴らしい水族館だなと思いました。
 普通の土日でも行くことはできますが、ほぼ移動になり月曜日に疲れを残して出勤という可能性が非常に高いです。車中泊旅行の機動力を生かして金曜夜出発→土日で楽しむ→月曜片付けという計画をたてました。また、尾田は神奈川県に住んでいるので行くとなると2通りの方法があります。①東京湾アクアライン②東京湾フェリーの二択です。①の東京湾アクアラインは我が家的には遠回りです。渋滞の心配大。しかし、料金は安い。②の東京湾フェリーはその逆になります。北海道まで自走してよく行く尾田ですが、運転嫌い&渋滞はもっと嫌いなため迷わず東京湾フェリーを選びました。千葉の南側に行くのでしたら東京湾フェリーがお勧めです。旅行の中身は次の記事で書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?