見出し画像

③禁則事項です(御心 = 神様の心)

前回のつづきです。



ムダに長い
DMがつづきます。




誰が見てもわかる根拠があれば、「RAPT理論」にこわい印象や、悪い印象をうけることはないと思います。それはただの「現実」だからです。






このように、「言葉足らずな悪癖」を全力で直そうとした結果、自制心がログアウトしてしまいました。





どなたが投稿を書いたのか、


個人名を出すのは


「御心」ではないと思う・・・❓





※補足

禁則事項さんは、2019年12月にRAPTブログを知って、2020年2月にWordPressでブログを作成され、それからずっと積極的にRAPTブログの情報拡散をされている方です。

私はRAPTブログに出会ったころにネットサーフィンをしていて、禁則事項さんのブログを見ました。実は尊敬していました。

神様のために全力でがんばっている方が特別扱いされないわけがないので、禁則事項さんの祈りはすぐに叶うのだと思いました。

この時は、そう思っていました。



なお、当時はこの文章に謎の違和感を感じただけでしたが、


2020年のRAPTブログの朝会のお話を聞いていたら、

「御心」の言葉の意味がよく分かりました。





「『御心』っていうのは、


『心』って書くわけですね。


心情にかなったことができない人は、


『御心』を成せないんです。


心情にかなったことをするっていうことが、


『御心』を成すっていうことでしょ?」



「『御心』を成すっていうのは、


心を成すっていうことでしょ。


『神様の心』を成すってことでしょ。


だから、


『神様の心』を理解できない人は、


『御心』を成せないんです。


そういう子供のような人は、


『御心』を成せないんです」



【 RAPTブログ 朝の祈り会(2020年4月7日) 】より









「どなたが投稿を書いたのか、個人名を出すのは『御心』ではないと思うので、控えさせていただきます」

「どなたが投稿を書いたのか、個人名を出すのは『神様の心』ではないと思うので、控えさせていただきます」

「どなたが投稿を書いたのか、個人名を出すのは『神様の考え』ではないと思うので、控えさせていただきます」

「どなたが投稿を書いたのか、個人名を出すのは『神様の願い』ではないと思うので、控えさせていただきます」

「どなたが投稿を書いたのか、個人名を出すのは『神様の心情』ではないと思うので、控えさせていただきます」

「どなたが投稿を書いたのか、個人名を出すのは『神様の心情がスッキリすること』ではないと思うので、控えさせていただきます」


聖書の神様の心が、


この世界のすべてを創造された神様のお考えが、


全知全能の、私たちを創られた神様の願いが、


そんな(子供でも言わないようなことを言うような)感じだと、


本気で、思っているのでしょうか・・・❓



まさかそんなわけありませんよね!

「御心」という言葉の意味が、ちょっと分かりにくいから、ついうっかり誤用してしまっただけですよね!

人は未熟ですから、間違えることもあります。

私も自制心がログアウトするという間違いをしました。

それに常日頃からムダな考えだらけです。

未熟 半熟 のびのびざかり です。



【自分自身の古い考えを捨て、神様の考え通りに行うことで、自分の個性・才能が最大限活かされ、全ての願いを叶えて生きられるようになった】

(十二弟子・NANAさんの証) RAPT理論+α



つづきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?