メリークリスマス!SDGsで祝うクリスマスも悪くない!


こんにちは!

今回は私の体験談をお話ししたいと思います!

今年の私のクリスマスは子ども食堂でたくさんの子どもたちに囲まれながら過ごすクリスマスでした🎅

最初はクリスマスという世界的にもビッグな祝日の日を何も予定が埋まらず憂鬱な気分で過ごすつもりでした🥲
しかし、なんとそんな私でしたがクリスマスにボランティアをする!という予定ができたんです🥳

これはもう頑張るしかない⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎と一気にやる気が出てきました🔥

クリスマスメニュー

実際に行ってみて、

わいわいしながらご飯を食べたかったのですが、新型コロナウィルスの影響があり黙食。
少し寂しいですが残さず完食🍚

ご飯がお腹いっぱい食べれるという当たり前の幸せを感じました🤧

子ども食堂のボランティアを通して、ご飯のありがたみとそれを子どもたちに伝えることが私達のできるSDGsの一つなのではないかと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?