見出し画像

岡山県市議会議員女性の会(真庭あぐりガーデン)参加しました

岡山県市議会議員女性の会 参加しました。
真庭あぐりガーデン十時屋商店
(2023.7.7)

議員生活のほとんどが新型コロナウイルス感染症対策が厳しかった時期である私にとって、女性の会でのお集まりのみなさまとお食事をしながらの懇談は初めてのことで新鮮で。自らが取り組んでいる課題について共有する中で各地域における事例をお聞きできた、広がりを感じる時間でした。

地産地消の食材が使われていて味付けも優しい十時屋商店でのお食事も、大変美味しかったです。

お味噌汁はお野菜たっぷり!

研修会テーマは
「地域資源を活用した脱炭素に向けた取組」
について
脱炭素先行地域として選定されている真庭市の様々な取り組みについて研修が行われ、大変参考になりました。

真庭あぐりガーデンは機会あるごとに寄っている、通り過ぎることのできない施設。
ここではいつも「菌ちゃんげんきっこ」と「お節介野菜」を買って帰ります😊


「お節介野菜」…仕事と家事と育児、全部1人でやっているワンオペの身には本当にありがたいのです💦

ご参加の皆さまお疲れ様でした。
真庭市の皆さま、ご準備ありがとうございました!

#岡山県市議会議員女性の会
#真庭あぐりガーデン
#十時屋商店
#地産地消
#地域資源を活用
#脱炭素に向けた取組
#脱炭素先行地域
#真庭市
#菌ちゃんげんきっこ
#お節介野菜
#ワンオペ育児
#笠岡市議会議員
#真鍋陽子
#まなべ陽子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?