影響を受けた人、もの、言葉。

今日は、僕が今まで影響を受けた人、言葉について書いていこうと思います。

僕は大学で映像のことを学んでいる学生なので、映像とか映画に関係することが多いかも

影響を受けた人

・宮崎駿
子供の頃の僕に最も影響を与えてくれたのがこの人宮崎さんが作る映画がすごく魅力的で、自分もこの人みたいな作品を作りたいと思って映画を作る人を目指し始めた。

特に「風立ちぬ」は、当時小学6年生だった僕に大きな影響を与えてくれた。
そして、僕の原点であり、目標。

「夢と狂気の王国」というスタジオジブリのドキュメンタリー映画がすごく良いのでぜひ見てみてください。

https://youtu.be/VikVW3NCQyU

・ウォルト・ディズニー
宮崎駿さんと同じぐらい影響を受け、尊敬しているのがこの人。

人を楽しませるために色々なことに挑戦するこの人は、今の僕にとってお手本のような存在。

いつか追いつけたらいいなと強く思う。

・鈴木敏夫
スタジオジブリでプロデューサーをやっている鈴木さん。
この人は、数々の名作を生み出したとても凄い人。

鈴木さんの考え方や言葉には、大きな影響を与えられている。

・本田圭佑
本田さんはサッカー選手としても活躍されているけど、サッカースクールをやっていたりNow Do株式会社という会社の代表だったり色んな事に挑戦している。

世界中の人々が夢を追いやすい環境を作るために挑戦されているのは本当にすごいと思うし、本田さんみたいな人になりたいと思う。



・ビル・キャンベル
Apple共同創業者のスティーブ・ジョブズや、グーグル元会長兼CEOのエリック・シュミット、グーグル共同創業者ラリー・ペイジなど数々の経営者を成功に導いた人物。

彼の人を第一に考えて行動するという考え方から多くのことを学んだ。


影響を受けたもの

・ディズニーのショー
特に「Disneyland Forever」が好き。
他のショーにも共通するけど、純粋にただただすごいと思えるのがすごいと思う。

何にしてもどんなことでも、
観る人を圧倒させるって本当に難しい。

自分も純粋に心の底からすごいと思ってもらえるようなものを作りたいと思う。


・書籍「1兆ドルコーチ」
スティーブ・ジョブズをはじめ、何人もの偉大な経営者を成功に導いたビル・キャンベルの教えがまとめられた書籍。

「人がすべて」など彼のさまざまな考え方や行動について書かれている。

誰かと一緒に活動するとき、この本から学んだ事を意識するようにしている。


影響を受けた言葉

・「ディズニーランドは永遠に完成しない。 世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう」
ディズニーランドを作ったウォルト・ディズニーの言葉。

実際、ディズニーは日々進化を続けていて本当にすごい。

自分も永遠に成長し続けたいと思う。


・「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」
フランスの小説家ジュール・ヴェルヌの言葉。

僕が何か挑戦する時の原動力のような言葉。

どんな時でも、この言葉を信じて行動しようと思える。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

書いてみて、結構影響を受けたものが王道?っぽいなと思いました。
とにかくディズニーから影響を受けてました。

これからもこれらの人、もの、言葉を目指して、意識して、信じて行動していきたいです。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?