見出し画像

質問に答えましたー悪魔との対決とは、トランプ支持の理由、キリスト教のグループについて

今日は、最近Facebookで知り合った私のnoteの読者の方から質問があったので、他の読者の方にとっても気になる内容だと思いますので、丁寧に記事に書いて回答したいと思います。

①キリスト教のグループについて。

まず多くの方がご存知のカトリックとプロテスタントに分かれます。

ここらへんはネットでもすぐ調べることが出来るので割愛します。

プロテスタントはカトリックから宗教革命を起こしたグループです。

信仰によって救われるという信仰義認を回復しました。

次にプロテスタントの中でも福音派というグループが存在します。

聖書が神の霊感によって書かれた本と信じており、一般的に世俗的でない信仰を持っています。

私の父も福音派の牧師ですし、私も福音派に属しています。

福音派の中でも現代において非常にダイナミックに神に用いられているグループがあり、国の文化を変える程の影響を国々に与えています。

私の属するグループはそのようなグループに属する教会になります。
(いつか詳しく書きます)

②悪魔とどのように対決するのか。

悪魔との対決は映画などのイメージで悪魔を召喚して、聖なる方法で戦うと思っている方もいると思いますが、あれは事実ではありません。

聖水や十字架は意味ないです。

またあえて私は悪魔と書いていますが、正確には悪霊になります。

神は遍在していますが、悪魔は遍在できない(どこにでもいる訳ではない)ので、実際に多くの人々に影響を与えている霊的な存在は悪霊になります。
(悪魔の国は悪魔をトップに権威の階級があります。どの権威のレベルと戦うかで対決の仕方は変わります)

悪霊には多くの種類があります。

怒りをもってくる霊、病をもってくる霊、混乱をもってくる霊、欠乏をもってくる霊、その他たくさんです。

これらの霊はイエスの名前を使うことで、新生した信者は基本的に追い出すことができます。(後々詳しく書きます)

私たちが、私は怒りっぽいから、病弱だから、頭おかしいから、貧乏だから、と思って自分の問題だと思っているものは実は悪霊から来ている場合があります。

その他に先祖から来る呪いが原因の場合も多いですが、こちらも同様にイエスの名前等を使って無効に出来ます。(こちらも後々詳しく書きます)

個人のレベルの戦いにおいては思考、思いの中で悪霊から来るものを聖書の言葉や神からの超自然的な洞察力等を使って見分け、自らの中から出して行きます。ただしこのプロセスは霊的な原因に対処する必要がある為に神の力が必要になります。

私たちはそのプロセスを解放と呼んでいます。

解放は終わりがなく、より深く、より新しくされ続けているプロセスになります。

解放が深まる程に神との親密な関係も深まりますし、真理に深く人生が根差すようになります。

次に個人のレベルでなく、地域・国のレベルでも霊的な戦いもあります。これはかなり複雑な霊的世界の知識が必要になるので、いずれ詳しく書きます。

しかし今トランプ大統領の周りではこのレベルの戦いが起きていて、私の属するグループのリーダーたちは、神に導かれその戦いに直接・間接的に参加しています。

しかし鉄砲や大砲の戦いではありません。聖書には以下のように書いてあります。

わたしたちの戦いは、血肉に対するものではなく、もろもろの支配と、権威と、やみの世の主権者、また天上にいる悪の霊に対する戦いである。
エペソ6:12

そして神の国の武器は地上で神と心を一つにして捧げられる真の祈りと賛美、預言的な言葉、礼拝等になります。

全ての宗教が祈りや礼拝の型を持っているのには理由があります。

元々これらは神が作った本質的なものであったのですが、悪魔はこれを真似しているだけです。

しかし地上で人間が祈ったり、礼拝する対象は霊の世界で力を受けます。

そしてその力を受けた方がより地上に影響力を及ぼすことができるのです。

ですから真の神に祈り、礼拝を捧げることが日本の解放の為に重要であると私は思っています。

難しい内容になりますが、何となくイメージを掴めたでしょうか?

悪魔との戦いはこのような戦いになります。

③トランプ大統領について

トランプ大統領については私よりも詳しい情報がFacebookでも、かなり流れてきていますので、それらのリソースを探してみて欲しいと思います。

私がトランプ大統領を支持する立場になったのは、私の属する教会に来る世界的に有名なゲストスピーカーが、世界で現在起こっている神の働きの証をする時に、何度かトランプ大統領に触れて話していたことがキッカケになります。

そしてそのような世界的に活躍している人々のネットワークの中ではトランプ大統領が大統領になる以前から、今の時代に神の計画を実現する神によって選ばれた器の到来が預言されていました。

そしてトランプ氏が大統領なることも多くの預言者や教会のリーダー達によって語られていました。

それらの理由により、日本の報道は全て反トランプですが、私はその内容が事実と異なる、もしくは偏って報道されていることに気づいていました。
(残念ながら世界の主流派メディアは暗闇に属しています)

日本でも少しづつそれらの情報が拡がってきています。

いずれ日本でも過半数の人が知ることになります。トランプ大統領とメディアの戦いは市民レベルではトランプ大統領が勝利しています。メディアが何を言おうが、アメリカ人の半数以上はもうそのことを知っています。

アメリカの実際のトランプ大統領の支持率はかなり高く、私は仕事柄多くのアメリカ人と接しますが、ほぼ全てのアメリカ人がトランプ大統領を好きではないにしても、支持しています。

以上が私のトランプ大統領支持の理由になります。

今回は質問に答える形で書いた為に当初予定していなかった難しい内容も含んでしまいましたが、いずれ丁寧に実際に経験した話も交えながら順序を追って説明しますので、よくわからない方は軽く読んで下さいね。笑

しかし私は一方通行よりも対話型、参加型が好きなので、他の読者の方も私の記事に対する質問がればnoteのコメントか、Facebookで個別にメッセージを下さい。

もちろん秘密は厳守しますので、安心して下さいね。

2020年、今が日本の時です。

本日の見出し画像  (息子をパシャリ)




応援よろしくお願いします。