見出し画像

講座の参加方法(受講者側)について

こちらでは講座の参加方法(受講者側)についてご紹介させていただきます。

画像15

1.manababaとは

マナババは「教えたい」「学びたい」をオンラインで気軽に始められるサービスです。

いつでもどこでも1回からあらゆるマナビを体験できます。学ぶ側としてインプットするのはもちろん、あらゆる経験から培われてきたご自身のスキルのアウトプットもできます。

何事も誰もが最初は初心者です。未知の自分を見つけ出すために新たな気づき、学びをインプットするのは必要不可欠と私共は考えます。

何かを学びたい、しかし最初からコストをかけてスクール等に通って大丈夫なものか、もう少し落ち着いてからにしようと一歩踏み出せない状況は誰しも経験があると思います。

manababaなら学ぶことの楽しみを味わえるはずです。教える側においても、誰もが先生になれます。本業の傍ら副業で教えている方や専業主婦、定年退職後のセカンドライフとして教えたい方、受験勉強に励み晴れて大学入学した大学生など、ご自身の卓越されたスキル・特技をぜひ習得したい方々にアウトプットしましょう。

スクリーンショット 2020-10-07 17.26.05

2.manababaでの講座参加方法

こちらのリンクは動画でのご案内となります。

マナババで講座を受講する際には、manababaにアカウント登録(無料)する必要があります。manababaのプラットフォーム内で受講したい講座を見つけたら実際にクリックするとアカウント登録の画面に移れます。

名称未設定のデザイン (15)

上段にある「オンライン個別指導」をクリックしてみると、

画像13

こちらのエントリーをクリックしていただくと、アカウント登録もしくはログイン画面に映ります。

名称未設定のコピー

アカウント登録、ログインが無事完了したら講座参加申し込みができるようになります。

アカウント登録後、登録確認メールが届きますのでそちらからメールアドレスの認証も忘れずに行いください。

スクリーンショット 2020-10-15 10.40.53

こちらの「メールアドレスを認証する」をクリックいただくと、

再度ログイン画面に遷移しますので登録した情報を入力し、ログインください。

スクリーンショット 2020-10-15 11.29.05

受講したい講座のエントリーボタンをクリックすると、

スクリーンショット 2020-10-08 12.21.47

決済画面が表示されますのでお持ちのクレジットカード情報をご入力いただき購入となります。(決済方法はクレジットカードのみ)

スクリーンショット 2020-10-08 12.36.19

スクリーンショット 2020-10-08 12.36.56

スクリーンショット 2020-10-08 12.37.46

講座エントリーが完了すると登録メールアドレスに確認メールが届きます。

画像15

受講者は以下の点、注意する必要がございます。

・当日は遅れての参加とならないようご注意ください。

・講座開始まで24時間以内となりましたらキャンセル、返金はできません。講座が始まる24時間前であれば無料でキャンセルすることができます。

・オンライン講座はZoomを使って行われます。受講者はZoomのアカウントは必要ありません。PCで参加の場合はブラウザからも参加することができます。スマホの場合は事前のアプリインストールが必要です。

3.FAQはこちら

その他FAQでもまとめています。ぜひご覧になってみてください。

その他ご質問等ありましたら以下のメールアドレスまでお問い合わせください。

info@manababa.jp

またTwitterのアカウントでは随時スピーディに役立つ情報を発信していきます。タグ付けなどメンションをいただければRTしていきますので、ぜひメンションをお願いします(フォローもぜひ)。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
マナババは「教えたい」「学びたい」をオンラインで気軽に始められるサービスです。いつでもどこでも1回からあらゆるマナビを体験できます。学ぶ側としてインプットするのはもちろん、あらゆる経験から培われてきたご自身のスキルをアウトプットできます。 https://manababa.jp/