30分でなんか書く。

326

「発信する勇気」を、まず応援したい。

タイムラインに流れてきた、とある記事から偶然見つけた、 北海道にある猿払村という自治体の…

神宮球場のあの熱気を、今も忘れない。

10月頭に入ってきた、斎藤佑樹選手の引退というニュース。 そうか、もうプロ11年目なのか…と…

卒業とは、「約束しないと会えなくなる」こと

以前読んだときにすごく印象に残っていて、 いつかこの記事のことをテーマに書きたいな、と思…

選んだ道を、誇れるようになるために。

土日休みで特にやることもないのをいいことに、 昨日に続き、2日連続で配信の舞台を観劇。 …

「夢」の持つ美しさは、どこにあるか?

今日は配信でこちらの舞台を観劇。 原作の舞台は1950年代のアメリカ、 片田舎の炭鉱町で、ロ…

正直に、素直に、誠実に。

以前ふとした場面で耳にしてから、ずっと耳から離れない言葉があって。 苦しみには笑顔で対抗…

もちろん、感覚は人それぞれなのだけれど。

半年前からラジオをまたよく聴くようになって以来、 聴く番組の数が月を追うごとにどんどん雪…

時には敢えて、「共感」にあらがってみる。

今日は、タイトルでちょっと気になった、とあるweb記事から。 「共感にあらがえ」というなん…

+1

選挙の度に感じる、改めて見直したい「小さな不便」。

2年前の参院選のときに、こんな投稿を書きました。 若年層投票率を上げるには、単に「啓発す…

noteを続けていてよかったことと、反省。

去年の10月末から始めた「(なるべく)毎日note」。 今月末で始めて1年になりますが、やって…