見出し画像

洗脳を始めました。"あなたには価値がある" 自分いじめをやめよう

他人と比べたり、卑屈にならなくていいんだよ、と
言いたい人がたくさんいる。

オンリーワンな体験をして
世界でたった一つしかない、大切なあなた。

たくさん頑張ってきたし、我慢してきたよね。
甘えたかったし、話しを聞いて欲しかった。
こんなにできるよ、こんなにわかってるよって認めて欲しかったよね。


他者とは比べられない、
素晴らしいものをいっぱい持っているあなた。
あなたはちゃんと、そんなあなたを見てる。
宝物の自分を知ってる。

【あなたには価値がある】

という洗脳を最近始めました。笑
かかるまで言い続けるというウザさしつこさです🤣




息を引き取る死ぬ瞬間まで一緒にいるのは自分しかいない。
最大の味方は、他人じゃなくて自分。
自分の良いところ、好きなところ、頑張ってきたところとか
オンリーワンな部分にいっぱい目を向けて
自分と一番の親友になる。

親友をいじめない。

人と比べたり、我慢したり、
卑下したり、蔑ろにしない。
それが自分を大切にするということだと思う。

無意識に比べて落ち込んじゃうこともあるけれど
そんな時は自分をヨシヨシしてアガる方法を見つけておく。
大好きな美味しいものを食べるとか、
好きな音楽を聴くとか、親友をはげます😌

自分を肯定してくれる環境に身を置く。
褒めてくれる人、味方になってくれる人に連絡をする。
一緒に親友を大切にしてくれる人と過ごす。



私も自分のことが大っ嫌いだったし
摂食障害で、多動症で遅刻ばっかりでなんでこんなにダメなんだろう、他の人は。。って比べたり苦しいこともあったけれど

大親友に出会えてよかったって今は思える。
私でよかったって。
それを気が付けてよかったって思ってる。

きっと自分も、ちゃんと自分を見つけてもらって喜んでる。
そうなるとなんだか人と比べなくなる気がする😌



ずっとそばにいたんだよね。
見つけて欲しくて、泣いてたよね。
苦しかったね。気が付けなくて、ごめんね。。

小さいころから一緒に過ごしてきた
世界で一番の理解者。
誰よりも私の味方の大親友。

今まで頑張ってくれてありがとう。
いつもいろんなことに耐えてくれて、ありがとう。
たまにいじめてごめんね、ゆるしてね。
もっと仲良くしようね。
死ぬ間際までよろしくね。



自分を愛するというのは難しく感じるけれど
"大親友をいじめない"ならできる気がする。

あなたには価値があるから

それをあなたが知ってるから

あなたの大親友は素晴らしいんだよ。


社長でも、大統領でも、ひとり親でも
働いてなくても、生活保護でも、
今何をしてどんな状態でも
あなたには価値がある。

神様がつくった唯一無二の作品だから。


やっぱり愛と感謝と、ゆるしの循環なんだよなあ。

宗教ではありません、ただの洗脳ですww
洗脳に賛同する方はシェア大歓迎ですw
おしまい😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?