見出し画像

講座を半年間受講したことによる自分の中の変化や感じたこと

おはようございます。
店舗コンサルタントの富野真奈美(とみのまなみ)です。

2024年1月から講座に入会し、半年間の受講期間が終わったので一区切りとして自分自身のBefore/Afterをまとめてみました。

振り返ってみると、今もこうしてnoteを書いているように変わったことが多くあると感じます。

最後まで読んでいただけるとうれしいです🌿✨

大きく変わったのはメンタル面と習慣

大きく変わったのはメンタル面と習慣です。
2023年4月から副業を始めて、自分のスキル不足やもっと稼ぎたいと思ってセミナーに予約することや無料のアカデミーに登録することも実はしていました。
しかし、夜に勉強しよう、仕事終わりに出来なかったから朝に早く起きてやろう。と思ってもほとんどできない日が多かったです。
理由としては、自分の意思が弱かったことが全てだったかな、と感じます。
自分の意思が弱すぎて無料だと、やっぱりやる気も出なかったんですよね。そして、締め切りまで伸ばしたり、今日やろう、と思ったことができなくても誰も怒る人もいないのでずるずるしちゃうんですよね…。
本当に意思弱いんで、ダメダメでした…。

でも今は朝に起きて、昨日決めたことを進めていって毎日継続してタスクもこなしています。今現在もやらなかったことで誰かに怒られることももちろんないのですが(笑)読書や発信することなどやろうと決めたことはできています。

なんでここまで変われたのか

大きく感じるのは、意識が変わったからなのかなと感じます。
自分一人だけで稼いでいくと考えると、今までのやっていた状況だとスキルも知識もやっていることも甘かったなぁと感じることが多かったこと。
また、めちゃめちゃ稼いでいる人を身近に肌で感じることによって「やっぱり稼ぎ続けるためにはここまで努力しないと!」と思うことが多かったからだと感じます。

環境って大事だと痛感しますね。
付き合う人によって、考え方も自分の成長度合いも変わると感じます。

この環境を大事にすること、またもっと高みを目指していくためにも自分自身を成長させてもっと自分よりレベルの高い人たちに会えるようにすることが大事だと感じます。

最大限、環境を利用することが大事

本当に環境って大事なんです。
高校の時にもよく親から言われていたことを今思い出したのですが、「偏差値の低い学校でトップにいるより、偏差値の高い学校に行けるなら行く方がいい」と言われたことです。
これと似ているのかなと思います。

本当に人間て心地いい環境が好きで、そこに居続けたくなる生き物なんですよね。だから周りに感化されることが多いんだと感じます。
自分よりレベルの高い環境にいるとそのレベルに行きたくなって、周りと同じになりたくて、無意識に努力して思考や意識が変わって「普通」に変わっていきます。

だからこそ講座に入会した、新しい環境に入った、という時には最大限利用してその環境に溶け込み、できる限りリアルで自分の肌で感じることが大事。
それを行うことによって、人脈もそうかもしれないですが、自分の認知も高くなって刺激も受けることができるので、リアルで受けることしかできない、行かないと味わえない旨味を得ることができるんです。

今回講座は卒業という形になってしまいましたが、環境をできる限り変えずに、自分の意識や習慣も変えずに継続したいので、発信や勉強、、成長をし続けるということをしていきたいと思っています。
そしてまた、そのつながりで卒業生やいろいろな方にお会いして刺激も受けられるように成長していたいのでそのレベルになれるように日々やり尽くします!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました🌿
そして最後になりましたが、講座生として本当にお世話になりました✨
関わっていただいた方々に感謝申し上げます。
そして将来、胸はってこの講座を卒業しました!成田さんに教わりました!と言えるように成長し続けます🌱✨
これからもよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?