見出し画像

望みを最速で叶える

望みを叶えたい、けれど、なかなか叶わない(この「けれど」と言う言葉が叶うのに時間かかったりしているわけなのですが・・・)
なぜ?時間がかかってしまうのか?が明確になります。

願いを叶えるには
当然、目的に向かう「ベクトル」が必要

でも、そのベクトルにはスカラーが大事になってきます。

○○になる!または○○にする!
望みは必ず「動詞」を使うこと!

○○になりたい!とかだと、前提が「なっていない」になる。
現実になるのは思考ではなく、思考の前提だから

で、今日のお話
スカラーが大事、スカラーって何?
「学習と期待」のこと

ええええ!!!!そうだったの!!!
と、思われた方!
はい、
「期待と学習」って何ですか?

自己解釈になってませんか?

期待と学習とは?

期待とは過去の実感、
学習とはプロセス重視

お!目指す建物見えているのに、周辺が一方通行で
あーあーあーあって
建物から遠ざかっていく感じですね。
わかりにくいですね。ごめんなさい。

過去の実感⤴️
プロセス重視ぃー⤴️

「フリックバックアップシフト」
を使います。

なんか、わかったようなわからんような!

そ!それが大事!

近寄ったり遠ざかったりしながら、知識を確実なものにしていきます。
脳トレですよ。
ボーとしてったら、チコちゃんに叱られます。

では、フリックバックアップシフトとは?
と、いうのは別の機会に!

スカラーとは期待と学習!の事!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?