中目黒お祓い

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】神様の休憩所

 昨日は住まいの気の流れ・空気の流れについてお話しました。
私は風水などは特にやらないのですが、どこか新しい場所で何かを始める時は神主さんにお願いして、お清めをして頂いてます。

 その都度神主さんから、「ここは○○な場所だったんだよ」とか「ここは△△をしたほうがいいよ」などのお話を頂くのですが、なかでも『マナシェア中目黒』の時に言われた言葉はかなり衝撃的でした。

いい気が巡る場所

 マナシェア中目黒の物件購入にあたり、真っ先に考えたのが、

ここは、いい気が巡る場所か?

ということでした。
その前にはもちろんシェアハウスに適した立地か、予算内で運営できそうか、コンセプトにあったリノベーションが可能か。。など、いろいろな検討ポイントがありました。

でも
「いい気が巡る場所か」は私にとっては購入するか否かの判断に重要なポイントでした。
私はアロマテラピーやリフレクソロジー、メディカルアロマなどのボディワークを長年学んでいるのですが、よく講師から「何かを加えることよりも、余計なものを出すことが最優先!」と言われます。
健康な心身を保つためには、カラダの巡りをよくする・老廃物を体内に滞らせないことが一番大切なんですね。

 眠っている時間を入れれば1日のうちで最も長い時間を過ごす住まい。絶対的に「いい気が巡るところ」じゃなきゃ!と思っています。

神様の休憩所

 マナシェア中目黒は、元は大工さんの作業場兼住居兼賃貸アパートという3階建てでした。2Fの住居スペースには一般家庭では見たことがないような立派な神棚が鎮座されていました。

それを見た神主さんはすぐに

「ここは神様の休憩所だったから、いろんな神様がやって来て、いい気を運んでくれるはずですよ」と。。

な、ななななななななんとぉ~っ!!!
神様の休憩所
‼︎

画像1

 神様も休憩するんだ!というオドロキと、その休憩所なるものがこのマナシェアだったことに二重にビックリしました。。
神様もお忙しくて、途中休憩なさるんですね(笑)

 私には、住人さん達がシェアハウスでステキな出会いを見つけて欲しい、みんなでのんびりお茶ができる友達になって欲しいという願いがあります。
『神様の休憩所』だったところが今ちょうどリビングになっています。

 神様が行ったり来たり休憩したりおしゃべりした場所で、住人のみなさんもワイワイしながら、神様から「いい気」をたくさんもらえますように。。

☆明日はリノベーション中継その⑩をお伝えします。

『マナシェア三軒茶屋』はまだまだリノベ中ですが、3月入居開始予定で募集を始めております~

『マナシェア中目黒』も住人さん募集中です☆

★TOKYO SHARE★

https://tokyosharehouse.com/jpn/house/detail/3701/

★mana シェアHP★

https://manashare-sangenjaya.jimdofree.com/