見出し画像

【マナシェア中目黒・三軒茶屋】マナシェア三軒茶屋の階段補修工事

 先日、『マナシェア三軒茶屋』玄関手前の階段部分のひび割れ補修&自転車用のスロープを作るための工事をしました。

 工事前はこんな感じ。
月日が経つとこんな風になっちゃうんですね。。

画像1

朝から職人さんと大工さんが来て、まずは階段部分の取り壊しです。

今回はひび割れている階段部分含めて約1/2を取り壊し→半分ちょっとを階段、残りをスロープにします。

画像3

作業開始から職人さん達、すでに汗だくです!
朝から「ザ・猛暑」なので、外でお仕事をしなくてはならない方は本当に大変です。感謝!!

階段半分の取り壊しが済んだら、スロープ部分にコンクリートを流し込んでいきます。

画像5

表面をスムースに整えます。

画像8

階段部分も補修して、こんな仕上がりに♪

階段三茶

ちょっと何か落書きしたくなりますよね。。

熱中症にならないように水分を補給しながら、ほっとひと息。
休憩大事!

画像4

いつもお願いしている大工さん。
マナの「○○したい!」にいつも快くつき合って下さいます。
信頼できる職人さんがいるというのは大家にとって、とってもとっても心強いです。

次は何をお願いしようかな~

*次回は「スタバ天国☆」をお届けします。


★住人さんがリアルシェアライフを発信するインスタ始めました♪

★『マナシェア中目黒』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
 ただいま302号室募集中♪♪
 ▶︎『マナシェア中目黒』で撮影された竹渕慶さんのPV

[Twitter] https://twitter.com/tokyoshare
[Instagram] https://www.instagram.com/tokyosharehouse/
[Facebook] https://www.facebook.com/tv.sharehouse

★『マナシェア三軒茶屋』東京シェア・ひつじ不動産掲載中
9/1~203号室募集中♪

★マナシェアHP