見出し画像

パンと雨

今日も在宅勤務。そして金曜日!

蒼井ブルー(呼び捨てするのも悪いと思うけれど、蒼井さんだと蒼井優だし、ブルーさんも誰?ってなるし、蒼井ブルーさんだとなんとなく遠い存在になってしまう)がTwitterで、

『生きているだけでもえらいというのに今週もお仕事お疲れさまでした。おれたちは最高。』

と労ってくれる日。毎週このツイートを読んで、金曜日を実感している。ありがとう蒼井ブルー。


今日のお昼、初めてnoteの有料記事を購入した。100円で手に入れたのは、さえりさんの『パンと雨』。

これまで有料か〜と諦めていたのだけれど、記事冒頭(無料で読むことができる部分)の、『パンと雨シリーズを有料にしたのは、とてもプライベートなことなので「見たい人だけ見てくれたらいいな」の気持ちから。嗜好品のように、よかったらどうぞ。』という言葉に、「さえりさんのプライベート…!しかも彼との同棲日記…!」と猛烈に続きを読みたくなってしまい(オタク…?)、無事、購入。

結果、とても良かった。

パンと雨シリーズは全8記事投稿されていて、一気に全部読みたくなってしまったけれど、それも勿体無いので、さえりさんの言葉を浴びたい時にこれから一つずつ購入していこうと思う。楽しみができて嬉しい😊

今回購入したのは、『パンと雨』:7.よく遊ぶふたりhttps://note.com/saeri908/n/n2528b55a4da6(どうやって記事貼るんだろう…よくあるような、いい感じに。)

この中で好きだったことばのひとつ。他にもあって、というか今回は神回だったのだけれど、私がnoteを始めた潜在的な理由のひとつにこれがある気がするので、抜粋。

大人は自由だ。こんな時間がいつまで続くかわからないけれど、今この瞬間を味わうことだけは忘れたくない。楽しいことが日々に転がりすぎると、悲しいかな、こういう瞬間もすぐに忘れてしまう。だから書きつけておかなければ。

同じようなことをよく思う。これから、そんなこともnoteに書き残していけたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?