見出し画像

d.『立ち直り方』

ついてないとき、叱られたとき、凹んだりしませんか?
そんなときは失敗したことや、辛い出来事ばかりに目が向いていませんか?

あのとき、○○しておけばよかった。或いはしなきゃよかったなど。
言葉もきっと「最悪~😞⤵️⤵️」や「ついてないよ」などのネガティブなものが多いのでは?😁

少しでも早く立ち直るには❔

先日、友人に「Manaは、運がいい方?悪い方?」と聞かれ、瞬時に「絶対にいい方‼️」と答えました。すると「何故そう思うの?」と。
これにはすぐに答えられませんでした(笑)
なぜなら、自分は単純に運がいいと思っていたからです😅
少し考えて「ラッキー😆💕とか、よしっ❗💪😁っていつも言えてるからかなぁ」と答えると
「確かに。よく聞く、その言葉。」と。

人は言葉で作られると聞きます。
だからこそ、良かったこと、嬉しかったことなどポジティブな面に目を向けてみませんか?
よい言葉をたくさん浴びましょう‼️😉👍💕

もう1つは、「口角を上げる」です。
笑いが免疫力を上げると言われます。
病院でも落語家さんを招いて、入院患者さんに聞いてもらったりしているところもあるそうです。
落ち込んでいるときは中々笑えませんが、そういうときは口角を上げるだけでも効果があるそうです。

どうしてもムリなら、割り箸を前歯で噛むとあがりますよ😁‼️
それでもいいそうです‼️😉👍💕

《ポジって、笑って免疫力up‼️》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?