見出し画像

g.『好きなことをする』

みなさんは、お仕事好きですか?
楽しく過ごせていますか?

会社員でも、個人事業でもやってみなければわからなかった仕事はありませんか?

自分はそうでした。
こんな仕事があるんだ❗これも自分がすることなんだ‼️と。
外から見ているだけでは気づけなかった…。

しかも…。その仕事好きじゃないぞ⁉️😲

ほんとビックリしましたよ(笑)

もうイヤになって、休みたくなって、辞めたくなって…。

入院して気づいたのです❗

退職したら○○したいという夢を描いている。
それは、仕事をしている間はひたすら我慢😣するということ❔

なんだ、それ⁉️

そして、身近な人が退職後3年くらいで次々と亡くなっていく事実。

人生は我慢か❔そんなのイヤだ‼️

【好きなことをするには】
・苦手なことを宣言する
・まわりに応援を要請する
・得意なことを頑張る

まずは苦手なことを宣言しました。
バカみたいですが、自分は電話がとてつもなく苦手です。
だから、それをアピールしました(苦笑)
すると若者でも、電話が苦でない人が率先して対応してくれるように。
その他も色々ありますが、少しずつ伝えていきました。

次に応援を要請するときは、得意な人に得意なものをお願いするのです。
頼まれた人も好きで得意な分野で力を発揮できるので生き生きと頑張ってくれます。
もちろん、苦手だけれど自分もできることを見つけて協力します。

そして、最後は自分が得意なことに全力を注ぐ‼️
認めてもらえると、もう趣味か仕事かわからなくなるくらい楽しくなります😆⤴️💓

そんな感じで、自分たちのチームは成り立っているのかなぁー❔🙄
そして、気づきました。
そんな風に働けたら他人に『お前働け‼️』って思わなくなっていました(笑)

ONE PIECEのルフィの船のようですね☠️

勝手な思い込みかもしれませんが(*≧д≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?