恥かいてもスッキリ

おととい突然、チャレンジングないい経験をした。
近所のダンススクールのヒップホップダンスの体験に行った。ダンス見るのはすきだけど、やるのは初めて。
10代が10人、70歳のレディの構成。なかなかいい経験。若い人がいるっていいよね。無謀なチャレンジした自分、いいよ!
そういう瞬間が久しぶりで、なんだか気持ちよかった。無謀でもなんでも、行ってみて恥かくでも、行って良かった。自分、また一つ経験積んだな!

最近自分は何で本当の深い喜び、楽しみを得られるのか解像度が上がってきた。
私は少しずつ上達してカッコよくできるようになることに達成感、満足を感じるんだと思う。なのでダンスといってもジムのフィットネスプログラムとかで体動かす目的で踊るのでは深い楽しみにはならないんだよね。ちゃんと教わって、前より少しカッコよく踊れるようになったとか、そういう成長を感じたいんだと思う。
それをダンスに限らず好きな音楽関係に絡めて体験できたらいい。

レッスンにいたあの70歳レディは本当に素敵だった。楽しいことを自分軸で楽しく全力で。あんなふうになれたらな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?