見出し画像

【徒然日記】空気

           【世界一周まであと〇〇日】


今日は本当に仕事が忙しかったけれど、メンバーに恵まれ、みんなで協力しあえたおかげで無事乗り越えられました。

やはり人間関係に恵まれるほどいいことはないですね。

その人がいるだけで、その場の空気が明るくなる人がいます。反対に、その人がいるだけで重い空気が流れる人もいます…。



忙しい時ってイライラしやすいです。

イライラは怒りというより焦りからきているんですかね。心に余裕がないのだと思います。

でも、イライラして不機嫌になるって一番ずるいなと思うんです。

話しかけづらいオーラを出して損をするのは結局その人ですし、

イライラって伝染するんですよね。

空気って目には見えないけれど、とても大切だと思います。

星の王子様でも「本当に大切なものは目に見えない」と言っています(笑)

心とかその場の空気とか、目に見えないものを人は敏感に感じ取るからこそ、そこを見ることができる人は本当に優しい人だと思います。



自分の心は自分で舵をとれるようになりたいです。

そして私も、私がいるだけで周りの空気が明るくなるといわれるような人を目指したいです。


mana

※このnoteはmana&kanaの共同です。投稿の最後に投稿者の名前を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?