見出し画像

【徒然日記】100日チャレンジ

【世界一周まであと〇〇日】

このGW、やりたかったことを存分にやったわけですが、
昨日に至っては丸一日アニメを観ることに時間を捧げた贅沢な時間でした。

アニメも本もこつこつ観るより一気にどばっと観たり読んだりしてしまいたい。昨日は一日費やし50話分観るという贅沢をしました。

ブラッククローバーというアニメをみたのですが、
僕のヒーローアカデミアの次に好きなアニメ。

何も持っていない主人公が、死に物狂いの努力をして、
そして、どんな逆境でも絶っっ対諦めない心の強さを持ち、仲間と一緒に夢に向かって突き進むストーリーです。

そして、その道のなかにある、守りたいもの、守るべきものへの自分の芯のブレなさが本当にかっこいい。

いくつになってもこういう夢のある話って大好きだなと思うし、
観た後は、私も自分の人生を頑張ろう、苦しいとき、「まだだ~~~!!!」って自分を奮いたたせたいと、活力が湧いてきます。


16歳の主人公とは違うから、休憩をはさみながらね。笑


さて、そんなこんなでGWはしっかり休み、
命燃やして生きてるー!って感じをもう少し味わいたいと
思えるくらいゆったりできたので、
100日チャレンジをしてみようと思います。

やっぱり、英語。頑張れ私!

kana

※このnoteはmana&kanaの共同です。投稿の最後に投稿者の名前を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?