見出し画像

【徒然日記】犬派?猫派?

【世界一周まであと〇〇日】



誰もが一度は聞かれたことがあると思うのですが、

「ねぇねぇ、犬派?猫派?」

って質問。何度聞かれたか分かりません。でたよ、またこの質問。私はどっちでもいいのだーーーー!!!何派とかないんだーーーー!(笑)。



でも最近はちょっと違います。

社会人になってから寮に住んでいるのですが、寮の向かいに猫屋敷があるんです。寮に住んでいる人なら誰もが知っている猫屋敷。

そこに2匹ほど人懐っこい猫がいるんです。みんな好き勝手に名前をつけていますが、私は「ほそっちょ」と「ふわちゃん」と名付けています。

この前夜中に悲鳴に近い猫の鳴き声が聞こえました。きっと縄張り争いなのでしょうか。その件があってから、ほそっちょは全く姿を見せてくれなくなりました。縄張り争いに負けてしまったのかな。ほそっちょの双子の兄弟みたいな子(この子は人懐っこくない)もいますが、この子は標準体型で時々見かけます。

まぁでも私の一番のお気に入りの猫はふわちゃんです。名前の通りふわふわなんです。そして彼女(彼?)は分かっているんです。どうすれば人が寄ってきて自分を可愛がってくれるかを…。なんともあざとい、でもただただ可愛い。自分の見せ方を大変よく分かってらっしゃる。しかも彼女(彼?)はツンデレなので、モテないわけがない。

夜勤明けで癒しを求めて、今日はふわちゃんいるかな?と思いながら帰ると、だいたい先を越されて誰かがすでにもうなでなでしているのです。私は遠くから目も合わせず、今日はなでなでしてあげないからね~とぷいっとしながら通りすがって、ちらっとだけ振り返ります。でもふわちゃんは気持ちよさそうに目をつぶってなでなでされています。ふわちゃんは誰にでもいい顔するんです。


でもいいんです。私はそんなふわちゃんが好き。


というわけで私はすっかり猫派になってしまいました。おわり。


mana

※このnoteはmana&kanaの共同です。投稿の最後に投稿者の名前を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?