告知しても申し込まれない理由
星乃まなです。
6年前に起業したばかりの頃は、SNSで告知をしても全く申し込まれませんでした。
わりとマメにブログを書いていたのに、
10カ月間ノーリアクション・・・。(;゚Д゚)
一体なぜ・・・??
と、当時は思っていたのですが、
コンサルタントの先生からビジネスを学ぶようになり、3カ月後に月商25万円になった時に、ようやく理由がわかりました。
それは、
いろいろ抜けてた・・・!!
掲載すべきところが、いろいろ抜けてたんですよね~!
そら申し込まれないわ。( ̄▽ ̄;)
だから、そこからは抜けもれがないようフレーム化してきました。
今日は、「これが抜けていたらきっと申し込まれないリスト」を作りましたので、ぜひチェックしてみてください。
↓
【これが抜けていたらきっと申し込まれない】
①想い・情熱がない(これがないと共感されない)
②実績・正当性がない(数字であらわせる実績があればわかりやすい。なくても、どんな経験をしてどんな気づきを得たのか書かれてないと厳しい)
③商品に対する愛(商品をどれだけ理解していてそれについて語れるか、それを購入したらどうなるのか書いてないと厳しい)
④お客様の声(実際にそれを購入したお客様が何を感じ、どうなったか、実際に受けた人のビフォーアフターがないと信用されにくい)
⑤どんな人におすすめで、それを購入するとどんな未来へ行けるのか(読んでいる人が自分事と感じた上で、未来のイメージがわかないと興味をもたれない)
⑥お申込みフォームが見当たらない(見当たらない時点でブログを閉じられる)
⑦プロフィール写真がない、プロフィール文がない(得体が知れないから怖くて申し込めない)
⑧なぜあなたから買うのが良いのか(これが書かれていないと、あなたから買いたいと思われない)
⑨告知回数が少ない(1~2回告知して諦めていたら、お客様に見つけてもらえない)
以上です。
抜けもれがないかぜひ確認してみてくださいね。
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