見出し画像

告知しても申し込まれない理由

星乃まなです。

6年前に起業したばかりの頃は、SNSで告知をしても全く申し込まれませんでした。

わりとマメにブログを書いていたのに、

10カ月間ノーリアクション・・・。(;゚Д゚)


一体なぜ・・・??


と、当時は思っていたのですが、

コンサルタントの先生からビジネスを学ぶようになり、3カ月後に月商25万円になった時に、ようやく理由がわかりました。

それは、

いろいろ抜けてた・・・!!


掲載すべきところが、いろいろ抜けてたんですよね~!


そら申し込まれないわ。( ̄▽ ̄;)


だから、そこからは抜けもれがないようフレーム化してきました。


今日は、「これが抜けていたらきっと申し込まれないリスト」を作りましたので、ぜひチェックしてみてください。

【これが抜けていたらきっと申し込まれない】


①想い・情熱がない(これがないと共感されない)

②実績・正当性がない(数字であらわせる実績があればわかりやすい。なくても、どんな経験をしてどんな気づきを得たのか書かれてないと厳しい)

③商品に対する愛(商品をどれだけ理解していてそれについて語れるか、それを購入したらどうなるのか書いてないと厳しい)

④お客様の声(実際にそれを購入したお客様が何を感じ、どうなったか、実際に受けた人のビフォーアフターがないと信用されにくい)

⑤どんな人におすすめで、それを購入するとどんな未来へ行けるのか(読んでいる人が自分事と感じた上で、未来のイメージがわかないと興味をもたれない)

⑥お申込みフォームが見当たらない(見当たらない時点でブログを閉じられる)

⑦プロフィール写真がない、プロフィール文がない(得体が知れないから怖くて申し込めない)

⑧なぜあなたから買うのが良いのか(これが書かれていないと、あなたから買いたいと思われない)

⑨告知回数が少ない(1~2回告知して諦めていたら、お客様に見つけてもらえない)


以上です。

抜けもれがないかぜひ確認してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?