見出し画像

hocoro yoga 〜夏のめぐりyoga〜

hocoro✳︎yoga〜夏のめぐりyoga
開催しました!

今日は朝から雨☔️ザーザー
ありゃー、と思っていましたが午前中のうちに止んでくれてよかった🥺
ヨガの始まる頃には雨もあがってくれました
とってもジメジメ〜でしたが

そんな今日もhocoroさんでのヨガは素敵な空間
2人だけだったのでほぼパーソナル
ゆったりとヨガすることができました

お一人は妊娠5ヶ月目の妊婦さん
骨盤周り、内腿(内転筋)をストレッチするポーズを多めに行いました
それからお腹が少しずつ出てきてもともとの反り腰がより反ってしまって腰痛も出てきているとのことだったので腰回りのストレッチもおこないました
もう1人の方は肩こりがお悩み
肩周りをほぐすストレッチを多めに行いました
少人数だとその方のお悩みに合わせたヨガを行えるのが良いですね☺️

ヨガのあとはおいしいごはんをたべながら、子育てや女性ならではのライフステージが変化することへの葛藤やモヤモヤを話したりしました
こうやって集まって誰かと話して、うんうんって言ってもらうだけで、全然違うよね、なんて話をしました

たしかにそうだな〜
話したからって、大変な現実、やらなきゃいけないことは変わらないかもしれないけど
集まって悩みや不安を共有できるって、それだけで力が湧いてくる
そんな空間をもっと私も作っていきたい、と改めておもいました😌

毎回素敵な出会いがあってとても楽しいです
次回はどんな方々に出会えるかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?