見出し画像

疲れにくい身体へ

こんにちは
ご覧いただきありがとうございます😊

内側8割、外側2割
本来の美しさを取り戻す、ライフスタイルチェンジのお手伝いをしています。
ビューティーライフスタイルプランナーのmanaです💖

一昨日昨日と友人の結婚式のため名古屋にいました!家から56時間かけて車で🚗いったのでちょこっと疲れました😄💦
それでもむかしより疲れが溜まりにくい身体になったと思っています!

疲れを溜めにくくするには「酸化の予防」がポイント
酸化とは物質が酸素とくっつくこと
鉄が酸素とくっつくとサビますよね
これと同じことが身体の中でも起こります
それは簡単にいうと、活性酸素というものが増えすぎると細胞にダメージをあたえる=細胞がさびる、ということが起きているのです

活性酸素、なんだか悪者のイメージがありますが、普段私たちは呼吸して酸素を取り入れていますが、その取り入れた酸素の一部は活性酸素というものになります
そしてウイルスなどの外敵を攻撃する役割を担っているので、活性酸素自体が悪者なのではなく、身体の中で増えすぎちゃうこと、が問題になります
活性酸素が増える原因は古い油をたくさんとったり、添加物をたくさんとったり、それから紫外線、ストレスなどがあります
本来は私たちの身体は活性酸素の量も増えすぎないようにバランスをとることができる機能がありますが、生活習慣、食習慣が活性酸素をふやすようなものになってしまっていることが、この機能を弱らせています😣
慢性疲労、なんてワードもよく聞きますね
なんとなくだるい、疲れやすい、やる気出ない
みなさんこんなことありませんか??
私も2年前までこんな感じでした💦💦

これを解消するためには身体の中のゴミをまずだして、それから血流をよくして、内臓の機能を高めてあげること、大事です!
そして抗酸化作用のある栄養素をしっかりいれてあげる!ビタミンCやビタミンE、ミネラル類が酸化を予防してくれます

そしてそして、酸化を予防することは若返りにもつながります☺️
実際、私はもうすぐ30歳になりますが、よく20代前半に見られ、インナーケアをはじめたら見た目はどんどん若返っています💓
内側8割を実感しているここ数年です

みんなで疲れしらず、きれいに若返っちゃいましょー💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?