見出し画像

保健師の家庭訪問 お茶出し必要?  訪問される家のマナーについて

みなさん こんにちは、保健師のマナガイドです。


1.保健師の家庭訪問

家庭訪問は、小学校、中学校など様々な場面でありますよね。      今日は保健師の家庭訪問を受ける、訪問される側の「マナー」
についてお話しました。

2.みんなお茶出しとかどうしてる?

保健師だけどお客さん・・・・
お茶出した方がいいの
義理の親が同席する時、どうしたらいいのか困りますよね。義理の親の手前、お茶出さないと自分の立場もあるし、どうしようってなりませんか?

3.素朴な疑問!解決しましょ

なるほど!知っ得な情報をたくさんお話しました。
是非最後までご覧ください。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?