見出し画像

ひとつずつ山を越える

noteにやっと気持ちが向いてきました。
よっ!気持ちの変化!

こんにちは✨️cocoです( ・∀・)ノ

長いことかかったなwww


そう、長いことかかったのです、
自分の気持ちや環境を変えるのに。
ひとつずつしか変えられないけど、ひとつすら変えられる1歩が出なかった時に比べれば、転がり始めれば案外、心配してたことがそうでもなく、想定と違う所で足が止まったりでした。

全ての事がひっくり返った訳ではありません。

ただ大きな壁であった仕事の環境から(自分が避けるべき人から)、離れる事が出来た事は、本当に大きかった💦
よく勇気を出したと自分を褒めたい。

心は軽くなったものの、長いこと抱えていた苦しい想いは思っている以上に身体に負担をかけていたようで、デトックスの一環なのか、あの職場を離れてから、体の悪い所が色々表面化してきてるなうです😅

自分のメンテと思い、焦る自分を抑えながら、ゆっくりこれからを考えています(病院にお世話になりながら)。決して伏せってるわけでなく、他人軸で生きてきたワタシが、本当に自分に気持ちが向いてるのは不思議な感覚です。

人によったら「怠けている」という部類になるのでしょうけど、こういう状態だからこその体験や、見えてくるもの、引き寄せられてるものがあるんだなと思ってるこの頃です。

スピ系ではないです笑

とりとめなく綴ってしまいましたが…

自分に向き合う、自分に寄り添う
今まで疎かにしていた分代償がぼちぼちありますが、可能な状況だからこそ感謝しながら、進んでいってます。

自分に期待もしたくなる、そんな日々です。
↑↑↑これはすごいこと😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?