見出し画像

東京の休日 #104 〜資生堂パーラー:美しき昔ながらの洋食屋さんでディナーを〜

1928年(昭和3年)、
本格的なレストランとして
開業した「資生堂パーラー」さん。

90年余り受け継がれてきたその伝統のお味を
夜の銀座にて堪能させていただきました。

伺ったのは、
資生堂ビル4階にある
銀座本店レストラン。

画像2

同ビルには、カフェや
ラグジュアリーなレストランもあります。

さて、今回いただいたのは
メインを選べるセット。

(セットではなく、コースのお写真となります。)

お魚料理、お肉料理、ライス&グラタンなど
豊富なメニューからチョイスできることが
嬉しいこちらです。

パン又はライス、スープ、サラダ、
コーヒー又は紅茶が付いております。


資生堂パーラーといって思い浮かぶ
オムライスにも心惹かれたのですが


外の寒さに思わず
ビーフシチュー 資生堂パーラースタイル
をオーダー。

画像3

お肉とお野菜がたっぷり入った
熱々のビーフシチューに

寒さはほろほろ解けていきました。


素敵な器のコーンスープもいいお味で

画像4

お写真撮り忘れてしまったのですが
パンも美味しかったのです。


母の選んだ
オマール海老、帆立貝と白身魚のロースト 。

画像5

こちらも種類豊富なお野菜に彩られた
素敵な一皿でした。

そして、この後は
デザートも追加で注文しました。

画像7

母はミニサイズの季節のパフェを、
わたしはチーズケーキを。

画像6

お写真だと伝わりづらいのですが
こちらのチーズケーキ、
とてもボリュームがあります。

ほとんどチーズなのでは?と
思うほど濃厚な一品でもあったのですが

好きなお味だったために
ぺろりといただいてしまいました。

無花果のアイスクリームとの
相性も良かったです。
(アイスはフレイバーを選べます。)


お紅茶も美味しく
ゆったりとした食後のひと時も
過ごすことができました。

画像8


お店の方々も気さくで親切で
また伺いたくなっております。

画像1

次回は、暖かくなってからだと思いますので
オムライスをいただきたいなと...♡

写真・文=Mana(まな)

資生堂パーラー 銀座本店
住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5F
営業時間:11:30~21:30 (L.O.20:30)
定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始
https://parlour.shiseido.co.jp/ginza/index.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?