見出し画像

京都の休日 #19 〜「フォションホテル京都」でロマンチックな旅の日々を〜

今回の旅の宿泊先に選んだのは
「フォションホテル京都」でした。

画像1

魅力的なお宿がたくさんある京の街。

その中で今年3月に開業したのが
パリに続き世界二軒目となる
こちらのホテルです。

画像2

京都とパリの相性の良さから
滞在してみたい♡と思ったのです。

そのうえ、事前にSNSをのぞいてみると
ピンクとゴールド溢れる館内が
とても可愛らしくて。

いわゆる「映える」場所に
滞在できることにそれだけで
ワクワクしていたのですが

実際に伺ってみると
ホスピタリーあふれる
中身も素敵なホテルでした!!


それでは、さっそく館内の様子を
お届けしていきます。

画像3

一歩足を踏み入れると広がる
フォションの甘やかな世界。

桜の季節が終わっても
一年中お花見ができる場所と
なっています。

画像4


10階のロビーへ上がると
麗しい空間がさらに広がっていました。

画像5


チェックインの際にこちらで
いただいたお紅茶とマカロン。

画像6


そして、お部屋へ。

画像7


「可愛い」と思わず
とびはねたくなってしまう
ピンクがベースのお洒落なインテリア。

画像8


輝くピンクのドレッサーには

画像9


お菓子がおさめられています。

画像10

滞在中にいただいても
お土産として持ち帰ってもいいのです...♡


お紅茶も種類豊富に
揃えてくださっていました。

画像11


バスルームも「こんなおうちに住みたい!」
と思ってしまう素敵さです。

画像12

画像13


モノトーンにゴールドが差し色になった
落ち着いた雰囲気の浴室。
お部屋とまた違った色合いでいいのですよね。

画像14


このメッセージも好きでした。

画像15

画像16


ロマンチックな夜を過ごし

画像17


目覚めると窓の外には
美しい景色が広がっています。

画像18


高瀬川沿いの桜が
見おろせるのです。

画像19


お朝食のひと時も素晴らしく
京都での日々がより
彩り豊かなものとなりました。


スタッフの皆さんが
名前を覚えてくださっていたり
観光の情報を丁寧に調べてくださったり
外までお見送りをしてくださったりと

画像20


その可愛いさだけでなく、
また「帰りたい」お宿としての
印象がのこった今回の滞在。

画像21


一階にはフォションのスイーツや
お紅茶が並ぶブティックもあります。

画像22

画像23

画像24

画像25

写真・文=Mana(まな)


フォションホテル京都
住所:京都府京都市下京区河原町通松原下ル難波町406
http://hotelfauchonkyoto.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?