見出し画像

東京の休日 #87 〜絶品パンプキンプディングと秋の麗かさを堪能できる「西」の街〜

月の三週を東京の西で、
一週を都内で過ごす生活を
始めてこれこれ一年。

画像1

この頃その魅力にすっかり
はまっているのが
「立川」の街です。


以前は足りないものがあると
新宿まで出ないといけなかったのですが

画像2

今は「立川」まで行けば十分。


伊勢丹、高島屋、ルミネ、ecuteと
駅前のデパートや商業施設も充実していて


さらには、広大な
「国営昭和記念公園」
四季折々の花々を愉しむことができるのです。

画像3

昭和記念公園の秋の見どころは
立川口の銀杏並木と
日本庭園の紅葉でしょうか。


黄金色に輝く銀杏並木の麗かさも
日本庭園のお池に映る紅葉の美しさも

画像4

これから鑑賞できることが
とても愉しみです。

すでに日本庭園の紅葉は
見頃始めとなっているよう。

画像5

最新の花々や紅葉の情報は
公式サイトやTwitterで随時更新されておりますので

ぜひご覧の上お出かけくださいませ。


ちなみに、園内はとても広いので
パークトレインやレンタサイクルで
散策されることをおすすめします。

画像6

(↑自転車道の写真です。)

国営昭和記念公園
住所:東京都立川市緑町3173
開園時間:9:30 ~ 17:00
https://www.showakinen-koen.jp



そして、立川駅から
昭和記念公園へ行く途中にあるのが

GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)。

画像7

2020年春にオープンした
ウェルビーイング(心と身体の健康)を
テーマとしたスポットです。

こちらの数あるお店の中で
おすすめなのが

「PAPER MOON(ペーパームーン)」

画像8

山中湖の湖畔にある
”大人のためのカフェ”の
2号店です。


PAPER MOONさん、
とにかくケーキが美味しいのです。

土日は行列ができるほどなので
ほんとうは誰にも教えたくないほど。

一番のおすすめは
「パンプキンプディング」です。

画像9

かぼちゃと生クリームの
濃厚なお味がたまらなくて。

かぼちゃがふんだんに使われているため
その日の「お味」が愉しめることも
好きなところです。


また、チーズケーキ好きの方には

チーズのまろやかさと
アプリコットの酸味がマッチした
アプリコットチーズケーキや

画像10

バター香るパイ生地と
洋酒香るチェリーの
クリームチーズパイも

召し上がっていただきたい。


夕方には、ショーケースが
寂しくなっていることも多いので
お早めにお出かけくださいね。

画像11

PAPER MOON
住所:東京都立川市緑町3番1 E1 / 2F
営業時間:11:00~19:00
https://basel.co.jp


ということで、今回は
秋の味覚かぼちゃと
秋の麗かな景色を堪能できる立川を

ほんの少しだけ
ご紹介させていただきました。

皆さまもどうぞ素敵な
ハロウィーンの一日をお過ごしください。

画像12


写真・文=Mana(まな)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?