見出し画像

映画「竜とそばかすの姫」

ikuraちゃんの衝撃よ。

素敵作品でした。
細田守監督の作品を映画館で観たのは初。
有名どころの「時をかける少女」「サマーウォーズ」はちゃんと観たこと無くて(断片的にしか)「おおかみこどもの雨と雪」と「バケモノの子」は見たけど内容は朧げ…
私は大体の映画の内容が朧げです、記憶力弱し

※以下、ほんのりネタバレあり。

もう、まず最初にBelleの歌声でゾッとして。
開始数分で、映画館で観て良かったーと満足。
millennium paradeとのコラボは素敵。
メインテーマの『U』のポップさも好きだし『歌よ』の繊細な歌声にしびれました。何て歌い方するの中村佳穂さんっ。か細い声なのにしっかり芯があって感情たっぷり…もう1度映画館で聴きたい。

物語も面白かった!
難しくて付いていけなかったらどうしようと少し心配していたのですが、グイグイ引き込まれました。
Belleのありのままの姿が露になった時は映画の中のキャラクターと同じく涙が止まらなかったし、鈴ちゃんがラストで立ち向かう姿にも揺さぶられたし。

声優陣も豪華っ。
佐藤健さんの情報以外忘れていて。
しのぶくんの声、とても聞き覚えあるんだけど誰だっけ…と、エンドロールまで思い出せず。

衝撃はikuraちゃん。
ヒロちゃんはめちゃめちゃ素晴らしくてきっとプロの声優さんだろうなぁ、と思っていたらなんとなんとなんとっ!!yoasobiのikuraちゃん。最初全く信じられないくらい上手(と言う表現はとても失礼な気がするけど上手だったの)で。何者なのikuraちゃん、すごかったです。
正直、物語の感動が吹っ飛ぶ程の衝撃でした。

吹っ飛んだので、また観たいなぁ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?