見出し画像

映画「シスター夏のわかれ道」

観て良かった。
良き映画の日でした。

一人っ子政策があった背景をキレイさっぱり忘れていたので最初は少し「…?」でしたが、日本では決して描かれない描写だなと言う事だけは感じて観ていました。いや、日本でも公にしていないだけでそう感じている人は少なからず存在しているはず。

ありきたりと言えばありきたりな流れの物語ですが、私はどうしたって家族ものに弱いのと、姉弟役の御二方が本当に素晴らしかった。「女」であり「姉」であるが故の苦しみ…私はそんな思いは全くしていないけど、気持ちが全く分からない訳でも無くて。叔母さんが本当に良い人で救われたなぁ。

シリアスなテーマだけど、ダメな叔父さんや子どもらしい弟がコミカルに描かれていてとても見やすかったです。また、観たいなぁ。

中国の弟(ダレン・キム)が私の弟の幼い時や甥っ子に似ていて、とっても可愛くて、終始胸が苦しかったです…ラストの表情は涙腺崩壊、あの表情を観る為にもう一度観に行きたいなと思う程。

まだ公開されたばかりなのでしばらく上映されているはず、是非っ!!

肉まんが食べたくなるのでご注意を☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?