見出し画像

初めまして🏛

こんにちは。自己紹介がわりに、この記事を上げます。

​完全に初めましての方へ

完全に初めましての方、初めまして。19年間日本で高校生まで完遂した後に、ロンドン・大英博物館の裏にある大学(ロンドン大学ユニバーシティ・カレッジと言います)に留学して、大学生をやっています。日本の高校を卒業した後に、1年間ファンデーションコース(進学準備コース)というものを履修して、大学に入学して、政治学・社会学・国際関係論あたりを齧っている最中です。政治学・社会学(社会理論)に関連した哲学分野について考えるのも好きです。留学生活について、政治哲学について、アイデンティティについて、などなど、つらつら書いていければ良いなと思います(週に1回程度更新の予定)。

今まで使っていたブログ

その中でも、私のこと

画像1

また会いましたねの方

ブログやFacebookから流入して下さった方、またお会いできて嬉しいです。ブログで細々と書いていたのですが、もともとファンデーションコースを始める前に立ち上げたブログで、Googleからの流入もファンデーションコースへの入学の仕方とか、行政手続きとかのページが大半で、旅行した話や勉強に関わる話はほぼ読まれていない状況でした。元々そういうことを書くブログではないのでそれはそれで良いのですが(私のSEO対策がそこそこうまく行っている証拠でもある)、自分が書きたい内容が読まれていない状態が足枷になってしまって、書きたいメモばかりが溜まっている状態だったこと、奨学金の報告書だけにぶつけているのも勿体無い量の文章を書いている気がしたこと、あたりから、思い切ってプラットフォームを分けてしまって、あんまりブログで必要とされていない内容はNoteで綴ることにしました。どうぞよしなに。

画像2

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?