見出し画像

note4日目 脱三日坊主

今日でnote4日目。タイトル通り、三日坊主にならずに決めた事できています。いつもなら大体何するにもなのですが、2日目が過ぎたあたりからする事迷うのです。が、やっぱりnoteの魅力なのかな?noteに書く事、自分の想いを書く事がすごく楽しくて、ワクワクしながら自分が思った事書いてます。さぁーて、今日は何を書こうかな?たくさん書きたい事あるけど、ありすぎてどんな事から書いていいのか、分からなくなる。何を書こうか迷うのさえもnoteのいい所かもしれない。だって、何を書くか考えることも、ワクワクする楽しみの1つ。

書きたい。そんな想いから始まった私のnote。いつもまとまらない文になってしまうけど、読み返してみると一生懸命書いた自分が、微笑ましく感じられる。

今日は土曜日。昨日、noteに書いていたら眠た過ぎていつの間に寝てしまって、今note書いてる(笑)。朝からうっすらと晴れて心地いい風が吹いて、フワフワとその風に洗濯物の香りが乗ってくる。子供達の元気な声や愛猫達の朝からの大運動会。。。庭に出ると可愛らしい花達が気持ちよさそうに風に揺られて咲きほこっている。旦那さんを仕事に送り出し、朝の用事も少し置いてホッと一息コーヒータイム。ゆっくり時間が流れる。この時間が私は大好き。今、この瞬間しかない、今ここ。一言で表すと、愛しい時間。何気なく過ぎていくこの日々は思考と一体化してしまっていたらなかなか気付かない。だからその瞬間をすごしてうる自分に意識を向けて感じてみる。そうすると、気付かなかった事に気付けれる。そんな事する余裕なんてなかった自分がいる。完全に、強烈に自分の頭の中の声と一体化していて、苦しみもがいていた数年前の自分。その時はその時で、必死に日々を生きていた。頑張った、泣いて、悩んで、落ち込んで、無理して笑って、満たされなくて子育て中に、何度も安定剤を飲む。それを繰り返した数年前。今は真逆の余裕のよっちゃん(笑)

あの苦しみもがき一生懸命に日々を生きた自分がいたから今の自分がいる。今の私はそんな自分がいたからこその自分。過去の全ての自分の経験は今の私にとって宝物。経験を知恵に感謝に愛に。光に変えるためにすべてを抱きしめながら、忘れずに、自分自身の人生の今日という1日を大切に、感謝しながら楽しみたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?