見出し画像

note9日目 必然に任せてみた

本当は昨日がnote9日目です(汗)が、自分の中で良しとして、今日で9日目にしときます!いいよね?いいよ!(笑)

毎日過ごしていると、どうしても考えていた通りにはならないって思う時があるけど、そんな時こそ何がどんなふうになるか、行き当たりばったりで行動する事があります。まさに昨日がそうだったんだけど、頭さんが考えた計画は、子供達とマックを買って隣の県の香川県の空港が見える公園でピクニック♪ってウキウキで行くと、何と、土日はコロナさんの関係でお休み⁈さぁ、どおする?ってなって、子供達はもちろんブーイングの嵐で、1番下の子に限っては眠ってしまい、どうしようと悩んでも始まらないし、初めっから公園に行くと決めていたから、Googleに助けてもらい、検索をかけ、心ちゃんが反応したのは、はにわっこ広場という場所。何となく前行ったとこ?と考えながらも、いや、こんな場所見たことないし、絶対違う場所だろって考えてた。いざ、出発。ナビの案内でもくもくと走り続けて、前に訪れた場所という事が確信に変わっていった。到着して、子供達もここ来たっ!と大騒ぎ。でも、いつもの公園と違うし、蒸し暑かったからか、人も土曜日の昼過ぎにしては少なく、貸し切り状態で遊具で遊んだ。そこで、疑問が。Googleで見つけた時に見た写真には、かなりデカいはにわが。。。それが、見つからない。詳しくみてみると、少し離れた場所にあるらしく、どうしようかと迷っていると子供達は行くっ!とかなり、ノリノリ。何も考えず、流れに任せて歩いて見ると(結構歩きました)、とっても大きなはにわに、お花がたくさん植えあって、遊具も安全そうな、緑にかこまれたとっても素敵な場所にたどり着きました。子供達もさっきの場所で遊んでいた様子とうって変わり、無我夢中で駆け巡る。結構な時間楽しみました。

きっと頭さんであれこれ考えながら、枠に囚われた考え方で進めていたら、こんな素敵な場所に出会っていなかったと思う。少しだけ、ネットの力を借りたけど。改めて、心ちゃんってすごいって思った。まだまだ、偶然という一言ではすまない事があったけど、また明日の10日目のnoteに書いてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?