見出し画像

はじめまして

こんにちは(*^^*)
初めてnoteを書かせていただきます。
manaと申します。

これから、旅行記を中心に書いていく予定です。

今まで旅の写真はよく撮ってきたんですが、写真だけだと色々と忘れちゃうし、せっかくの思い出を他の人にも共有したいと思ったので、文章で記録に残すというのにも挑戦してみることにしました🍀

不慣れな上、自分のことを言葉で表現するのが苦手なため、読みづらいところも多々あるかなとは思います。
ですが、できる限り良い中身になるよう努力していきますので、読んでもらえると嬉しいです!

よろしくお願いいたします😄



見たい人いるのか分からないけど……(^^;)
投稿練習も兼ねて、自己紹介をしてみたいと思います。
興味のある人はどうぞ↓

自己紹介

20代女です。中学時代の不登校経験をきっかけに心理学に興味を持ち、臨床心理士/公認心理師として、主に子ども(幼児さん〜高校生)のセラピーやカウンセリングを行ってきました。

なので子どもの相手には慣れているのですが、対大人となるとどうしても身構えてしまうことが多く、ちょっと雑談するだけでも気力を消耗しがちです💦

また、聞き役でいる時間が長かったせいか、自分の考えや気持ちを言語化する(表に出す)ことが、あまり得意ではありません。 

おかげで、普段はあまり喋らず、単独行動を選ぶことが多いです。

周りからは「話は聞いてくれるけど、何考えてるかイマイチよく分からない人」という印象を持たれていそうです……。そんなんでよく心理士になれたね、と自分でも不思議な感じなのですが😅笑

今回、note(というか文章)を書こうと思ったのには、言葉での自己表現の練習をしたかったからという理由もあります。

趣味・好きなもの

わりと繊細な気質の人間だとは思いますが、好奇心は旺盛で、色んなものに興味があります!

 ・旅行(ただし環境変化のストレスで胃腸の調 
  子を崩しがち🤣)
 ・自然(特に山や高原、空)の景色
 ・歌うこと、二胡やピアノの演奏(音楽全般)
 ・絵を描くこと
 ・子ども達と遊ぶこと
 ・謎解き
 ・アニメ鑑賞
 ・Sky、テイルズシリーズ
 ・花や動物などかわいいもの
 ・手触りのいいもの
 ・甘いもの
 ・優しい人 

などなど。いっぱいあり過ぎるので、主なものだけ載せました。

とりあえずは以上になります。
気が向いたらまた何か追記するかもしれません。

最後まで読んでくださってありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?