見出し画像

spoon LIVE:足がすくんだ時に

第3回spoonLIVEを2020年6月1日(月)に行いました。今回の内容も書き起こしていきたいと思います。

しんどい事があって、立ち止まる事ありますよね。

日頃何かショックなことがあって立ち止まってしまう事ありませんか?
私は最近ではSNSに誹謗中傷があった時に思考が停止する事がありました。今でこそフォロワーさんが増えて来たから仕方ないと思えるようになりましたが、最初の頃は1か月は引きずるほどに落ち込みました。今でも、無名アカウントさんにTwitterフォロー頂いた時はドキドキしながら見に行きます。(ごめんなさい。)
また、陰口を言っているのが聞こえた時、怒鳴られた時、などなど。

誰でも嫌な事があると立ち止まる事はあると思うのですが、そこから立ち直れずなぜかやれない。やる事が出来ない。うまくいかない。
それは、学習性無力感から来ているかもしれません。

ここから先は

1,822字 / 3画像

¥ 100

鍼灸×産業カウンセラー×心理学×人工知能。 誰かのこころを軽くする、そんな研究費に使用させていただきます!ありがとうございます。